体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【これ1枚で十分】旅好きのために作られた最強のカードが登場していた

【これ1枚で十分】旅好きのために作られた最強のカードが登場していた

とにかく安く旅をしたい!旅好きの人なら誰もがそう思いますよね?コツコツ働いて一生懸命貯めた旅行資金、なるべく現地でかかるお金は節約したいもの。

海外では「カードを持った方がいいよ」なんて聞くけれど、クレジットカードやプリペイドカードなど、色々あってどれがベストなのかよく分からない…。

今回はTABIPPOがおすすめする、旅好きなあなたに最適な「最強のカード」をご紹介します。

 

現金両替やカード利用は意外と手数料がかかるもの…

shutterstock_258861686

photo by shutterstock

旅に行く際に、絶対に必要なのがお金です。空港で日本円を現地のお金に両替している人もたくさんいます。

でも両替のときにはその日のレートを気にしなければならないし、手数料が含まれているから、どこで両替すればお得なのか分からない…。

一方、クレジットカード決済だと後日支払いだから、日本に帰ってきてから自分の使った額にびっくり!なんてことも少なくないはず。そんな経験をしたくないあなたにぴったりのカードがあるんです!

 

現金感覚で使えるデビットカード

スクリーンショット(2016-05-08 18.19.49)

そこでTABIPPOがおすすめするのは「Sony Bank WALLET」というデビットカード。

「Sonyって、あの家電とか音楽のソニー?」って思ったあなた、その通り。「ソニー銀行」は2001年に誕生したインターネット専業銀行です。

そのソニー銀行から2016年1月に誕生したのが「Sony Bank WALLET」。Sony Bank WALLET は、「ソニー銀行のキャッシュカード」と世界中で使える「Visaデビット」が一体となったカードです。

翌月に口座から引き落とされるクレジットカードとは違い、利用したその場で引き落とされます。

またスマホのアプリからいつでも預金残高や利用状況を確認できるので、利用金額を確かめながら使いすぎを予防することができます。

デビットカードって何?

デビットカードとは、預金口座から即時支払いされるカードのこと。預金残高を超える利用はできないため、クレジットカードのように使いすぎる心配はありません。国内での利用はもちろん、海外でのショッピングにも利用できます。また現金感覚で使えるカードなため、クレジットカードには少し不安のあるかたにもおすすめです。

 

スクリーンショット 2016-05-19 21.37.47

 

クレジットカードと比べてどこがおトク?

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。