ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やりすぎ注意!男が許せる『ゆるふわ女子』ってぶっちゃけどこまで?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

おっとりしていて優しくて、思わず守ってあげたくなる女の子。 日本人の男性たちが好む女性像は、どちらかと言うと穏やかな性格の方が人気のようですね。

しかし!モテたいからと言って「ゆるふわ」の極めすぎには要注意!今回はゆるふわ系女子の危険性についてお伝えしたいと思います。

 

こんなゆるふわはやりすぎ!!NGなゆるふわ

(1) 喋り方がゆっくりすぎる

早口女子は余裕がなさそうなイメージを与えてしまいますが、逆に喋り方がゆっくりしすぎるとウザがられてしまいます。好印象を持ってもらうためには、テンポよく、はきはきと喋りましょう。お手本はテレビのアナウンサーです。

 

(2) スピリチュアルにのめりこんでいる

可愛い女子はスピリチュアル好きという定説がありますが、「あなたは天使の生まれ変わりかもしれない…!!」と考えを他人に押し付けるのはダメです。逃げられます…!

 

(3) 背中に動物リュックを背負っている

「鞄がくまさん」系女子は、可愛いを通り越してちょっと子どもっぽい印象になってしまいます。ファッションによっては、「え?コスプレでデートに来たのかよ…」という印象を与えかねません。

ぬいぐるみや動物モチーフを取り入れたいのであれば、ワンポイントに抑えるのがベターです。

 

(4) スイーツとサラダしか食べない

甘いものと野菜は食べるけど、ご飯はそんなに食べないんです……と食に対して欲が薄い一面は、昔なら「女性らしい」「慎ましい」と捉えられていたかもしれません。しかし、イマドキの男性たちは食事を遠慮なく楽しんでくれる女性のほうが、ある意味無防備で可愛いと思うらしいです。

 

(5) 体型の分からないワンピースばかり着ている

家でも外出先でも、ふわっと着ることができるオーガニックコットンのワンピースばかり着ていませんか?体を締め付けないファッションは、着心地は抜群ですが、いつもそればかり着ていると印象ダウンのもと。デートの時は体のラインが見えるような服装にするなど、TPOによって使い分けることをオススメします!

 

男性ウケの良い「ゆるさ」とは

「ゆるい=マイペース」と勘違いしてしまうことは危険です。男性にモテている、ゆるふわ系の女性を見ると、みんな心の余裕があるように思います。許容範囲が広く、他人の失敗もにこにこと見守ることができる聖母のような存在です。そんな内面の強さと、見た目の柔らかさのギャップで男性を魅了しているのが真のゆるふわ系女子なのかもしれませんね。

ゆるふわという響きにイメージが先行しがちですが、男にモテるゆるふわ女子は、心がマッチョだということを覚えておきましょう。

 

ライター:meg(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

恋愛倦怠期?ラブラブ期?長続きするカップルの3つの特徴
「そのしぐさ、隠さないで!」男子があなたと恋に落ちる意外な行動
こんなの初めて……!彼の心を落とすキスの応用テクニック
正直迷惑!?イチャイチャしたい彼女に知ってほしい男性の本音3選
【男女の違い】これは許してあげて!男のだらしない点3選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP