ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

山﨑賢人、進路に迷っていた中学時代のあるエピソードが「泣ける」と話題に 「良い話」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月22日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に、人気イケメン俳優の山﨑賢人が登場。番組中で語った”泣きエピソード”に、視聴者からの注目が集まっている。

【”あの時だけは泣きました”スペシャル!!】と銘打たれたこの日、番組ではゲストたちの「泣き」に関するエピソードが数多く語られることとなった。その中で登場した山﨑は、中学時代、プロのサッカー選手を目指すか、芸能界へと進むかを迷っていた頃、所属していたサッカークラブの監督が、クラブを引退する彼に卒業証書を授与したというエピソードを紹介。「賢人がクラブに来てくれたからこそ、次の世代のみんなが続いてくれた。とても感謝している」という言葉から始まるその卒業証書には、彼の良さを褒める言葉がびっしりと綴られていたそうで、その言葉で決意を固め、芸能界へ進むことになったのだという。

当時を振り返り、「(監督は)一人一人に卒業証書を書いてくれていたんですけど、グッときましたね」と語る山﨑に、ネット上の視聴者からも「良い話…」「こういう監督さんてなかなかいないと思う」「9歳の頃の写真めっちゃかわいくてびびったw」「泣ける・・・」「サッカー選手か俳優かってどんだけハイレベルな人生なんだwww」「やっぱイケメンはイケメン的な人生を歩むんだな…」とった様々な声が寄せられた。山﨑と言えば、その端正な顔立ちから若い女性たちを中心に大人気で、先頃もイケメンランキング3冠を達成した人気俳優。そんな彼が明かした秘話であるだけに、そのファンにとってはなんとも興味深い内容であったと言えそうだ。

■参照リンク
『行列のできる法律相談所』公式サイト(日曜21時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/horitsu/
山崎賢人 ブログ
ameblo.jp/kento-yamazaki/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

柏木由紀
広瀬すずに負けない美少女・大友花恋、『お迎えデス。』福士蒼汰の妹役でじわじわ人気上昇中!
「ジャニヲタ」がジャニーズファンを卒業する時ってどんな時? 「ヲタ卒」について考えてみた
CM美少女
『Mステ』DAIGO、北川景子へのプロポーズソングを披露し「めっちゃいい曲」「歌詞だけで泣ける」と称賛の声続出 レコチョクでも1位に!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP