ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/23-5/29の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  5/23-5/29の運勢

 

1・水の星の人

5月の全体運 娯楽運のある月です。飲食やレジャーも大いに楽しめ、素敵な「縁」にも恵まれやすくなっています。仕事と遊びのオン・オフはしっかりとつけましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  エビのチリソース

今週の運勢(5/23~5/29)

自分が主体となるよりも、誰かのサポート役になると良いエネルギーを貰えそうなタイミング。たとえば、「会話」において「話し手」になるよりも「聞き手」になる方が良いかもしれません。また、エレベーターのボタンを率先して押したり、お買い物の際に小銭を募金するなど、日常生活の中でできることを探してみたり、ボランティア活動などに参加してみるのも良さそうです。

週の半ばから、営業や、就職活動がはかどりそうです。26日はマイペースになり過ぎないように気をつけてくださいね。29日は「好きなこと」に取り組むのが良さそうです。人気運も上昇中です。

 

2・大地の星の人

5月の全体運 身の回りに「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うことがありそうです。ただし、「横やり」が入りやすいとき。思いつきの行動は避けて安全をキープしましょう。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  まぐろステーキ

今週の運勢(5/23~5/29)

勝負運が強くなっているタイミング。いつもならば、入念な下調べをしたり、じっくり吟味するような事柄についても、周りの人が「あっ!」と驚いてしまうような、大胆な行動をとる大地の星の人もいるかもしれません。ここで鍵となるのは、その行動や決断が「常識の範囲内」なのかどうかを照らし合わせる、といったことのようです。

勝負に強い人というのは、どんなシーンにおいても「客観性」と「冷静さ」を失わない人であるような気がします。

26日はラッキーデー。積極的な態度が吉。さわやかに振る舞うことで、良い運気を呼び寄せることができそうです。

3・雷の星の人

5月の全体運 物事が表面化しやすい月です。今までの行いが善くも悪くも「結果」としてあらわれることがあるかもしれません。ただし、秘密にしていることや、隠しごとに心当たりのある人は注意が必要になります。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(5/23~5/29)

「ありのまま」の自分を大切にしたいタイミング。「理想の自分」を目指すよりも、今の自分でできることにフォーカスすると、満足度も高く、結果として周りからの信頼を得ることにつながりそうな予感です。

25日は上司や先輩など目上の人から、協力を得られやすい日です。迷っていることや、困っていることがあるのならば、思い切って相談してみると良いかもしれません。ランチなどに誘ってみるのも吉となりそうです。27日は、「ついつい」や「うっかり」に気をつけてくださいね。28日はラッキーデー。「アンテナ」を四方八方に張り巡らして、良い情報をキャッチできるようにしておきましょう!

4・風の星の人

5月の全体運 努力や忍耐が必要になる月です。今は「ベース」となるものを調えたり、力を蓄えてチャンスのときに備えましょう。恋愛に関することで嬉しいことがあるかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  山菜うどん

今週の運勢(5/23~5/29)

「秘密」がクローズアップされそうです。誰かから相談を受けたり、「実は、、、」などと心の内を打ち明けられたりすることもあるかもしれません、もしくは、あなた自身、何か他人に隠しておきたいようなことができる可能性も考えられます。また、寡黙であったり、ちょっと陰のあるような、ミステリアスな人に縁があるかもしれません。

週末にかけて、あなたの信用度が増していきます。「まとめ役」だったり、頼りにされることがあったら、快く引き受けてみてくださいね。

5・土の星の人

5月の全体運 準備運の月です。今月の過ごし方は来月以降の運気に影響を与えます。月の前半は雑事に追われてバタバタするかもしれません。けれども、後半にかけて段々と落ち着きを取り戻し、「明るい兆し」も見えてきそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  茶わん蒸し

今週の運勢(5/23~5/29)

「努力」が鍵となる5月。いつもよりも、頑張りや忍耐を必要とするシーンに見舞われることもあるかもしれません。フラストレーションが溜まり、イライラ・ピリピリしやすくなっている人もいるかもしれません、けれども、それはあなたのせいではなく、運気の影響が大きいようです。そんな時は、ご褒美にスウィーツを食べたり、ちょっぴり自分を甘やかしてしまいましょう。また、プライベートな時間は誰かと過ごすよりも、ひとりで映画を観たり、音楽を聴いたり、何かに「どっぷり浸かれる時間」を持つと充実しそうです。

27日はラッキーデー。「責任感」がキーワードになりそうです。

 

6・鉱石の星の人

5月の全体運 物事の成長や発展が見込める月です。また、今まで温めてきたプランや、計画をスタートさせるのにふさわしいときでもあります。周りとの「協調」を大切にして進みましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(5/23~5/29)

今、あなたのところには、強い風が吹いています。そして、その勢いをキープするには、「的確にコントロール」するということが鍵となりそうです。たとえば、「凧揚げ」をするとして、ほかの誰よりも高く揚げることができそうなタイミングです。けれども、あまりに強い風の中にいると、凧は手を離れていってしまう可能性もあります。まず、高く揚げることよりも、長い時間揚げておくにはどうすればいいのか、といったことに意識を向けてみると良さそうです。そして、力を強くしたり、弱めたりと加減してみてください。

また、飛ばない凧ならば、「改良」や「改造」など、ほんの少し手を加えてみるのも良いかもしれません。

週末の運気は好調です。「単独行動」よりも、誰かと一緒に行動する方が「安心」を得られそうです。

7・金の星の人

5月の全体運 幸運に恵まれやすい月です。仕事もプライベートも良好で、手ごたえを感じることができそうなとき。「交渉」や「商談」などもスムーズに運びそうです。嬉しい知らせも届くかもしれません。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  ミックスサンド

今週の運勢(5/23~5/29)

「自信を持つ」ということが重要になるタイミング。自分の良いところは、素直に自分で認めてあげてください。そして、その良いところを伸ばしていくと「魅力」につながっていきそうです。苦手なことを克服するよりも、得意なことに取り組む方が楽しく、手応えも感じやすそうです。たとえば、目が小さいのがコンプレックス、けれども唇は悪くないな、と思うならば、今は目を大きく見せるようにメイクするよりも、唇のメイクやお手入れにお金と時間を注ぐ方が良いかもしれません。

29日は「負けるが勝ち」ということわざを頭の片隅に入れておいてくださいね。

8・山の星の人

5月の全体運 強運の月です。しかし、エネルギーが強すぎて、波乱も予想されます。また、さまざまなことに興味が湧いて、手を出してみたくなりそうです。己を戒め、いかに自分をコントロールするかが重要となりそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  カルボナーラ

今週の運勢(5/23~5/29)

普段から、どっしりしているというか、「安定感」が持ち味である山の星の人。あなたという「山」には、きれいな花が咲いたり、ちょうちょがひと休みしたり、可愛い小鳥が遊びに来ることもあります。しかし、時には辺り構わずゴミを捨てていったりするなど、心ない登山客がやってくることもあるかもしれません。今は、さまざまな「お客さん」が訪れるタイミングです。けれども、あなたはあなたらしくいる、そして、自分の「山のルール」を守る、ということを大切にしてくださいね。

23日はラッキーデー。「信頼」がキーワード。25日は「ブレない」姿勢が鍵となりそうです。

9・火の星の人

5月の全体運 盛運の月です。今まで頑張ってきたことや努力してきたことの成果があらわれやすくなっています。ただし、足元もすくわれやすくなっていますので、気を引き締めていきましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  チキンカレー

今週の運勢(5/23~5/29)

社会的地位の高い人や、年長者などといった、目上の人との関係がクローズアップされそうです。あなたの頑張りが評価されたり、見出されたりすることがあるかもしれませんし、もしくは、「耳が痛い」と思いながらも、自分自身の成長につながるような「アドバイス」を貰えるかもしれません。いずれにせよ、「かかわる」ということが重要なポイントになってきそうです。

25日はラッキーデー。「実行力」が鍵になりそうです。29日は「変化」を感じるような出来事に遭遇するかもしれません。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP