体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/23-5/29の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  5/23-5/29の運勢

水

 

1・水の星の人

5月の全体運 娯楽運のある月です。飲食やレジャーも大いに楽しめ、素敵な「縁」にも恵まれやすくなっています。仕事と遊びのオン・オフはしっかりとつけましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  エビのチリソース

今週の運勢(5/23~5/29)

自分が主体となるよりも、誰かのサポート役になると良いエネルギーを貰えそうなタイミング。たとえば、「会話」において「話し手」になるよりも「聞き手」になる方が良いかもしれません。また、エレベーターのボタンを率先して押したり、お買い物の際に小銭を募金するなど、日常生活の中でできることを探してみたり、ボランティア活動などに参加してみるのも良さそうです。

週の半ばから、営業や、就職活動がはかどりそうです。26日はマイペースになり過ぎないように気をつけてくださいね。29日は「好きなこと」に取り組むのが良さそうです。人気運も上昇中です。

大地

 

2・大地の星の人

5月の全体運 身の回りに「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うことがありそうです。ただし、「横やり」が入りやすいとき。思いつきの行動は避けて安全をキープしましょう。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  まぐろステーキ

今週の運勢(5/23~5/29)

勝負運が強くなっているタイミング。いつもならば、入念な下調べをしたり、じっくり吟味するような事柄についても、周りの人が「あっ!」と驚いてしまうような、大胆な行動をとる大地の星の人もいるかもしれません。ここで鍵となるのは、その行動や決断が「常識の範囲内」なのかどうかを照らし合わせる、といったことのようです。

勝負に強い人というのは、どんなシーンにおいても「客観性」と「冷静さ」を失わない人であるような気がします。

26日はラッキーデー。積極的な態度が吉。さわやかに振る舞うことで、良い運気を呼び寄せることができそうです。

雷

3・雷の星の人

5月の全体運 物事が表面化しやすい月です。今までの行いが善くも悪くも「結果」としてあらわれることがあるかもしれません。ただし、秘密にしていることや、隠しごとに心当たりのある人は注意が必要になります。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  カニクリームコロッケ

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。