ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【グルメ革命】新宿で焼肉食べ放題1080円が本当にスゴイ / ドリンクもスープも飲み放題! 味仙荘

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あまりにも安くて美味しい、焼肉の食べ放題レストランを発見したので教えたいと思います。この日は、おじいちゃんの四十九日法要だったので、学校を休みました。お昼の時間に新宿に行ったのですが、お父さんの給料日後ということもあって、ちょっと贅沢な外食をすることになり、お母さんも弟も一緒に焼肉レストランに行ったのです。「味仙荘」という店です。

・全部食べ放題飲み放題
焼肉レストランの店頭には、焼肉食べ放題1080円と書かれていました。お店の中は大盛況。それもそのはず、焼肉だけでなく、野菜、漬物、スイーツ、ライス、スープ、ドリンク、全部食べ放題飲み放題なのです。人気があって当然なのです。お父さんは「好きなだけ食べていいんだぞ」「月イチの贅沢だからな」と私と弟に言いました。このとき、おそらく私は今年一番の笑顔になっていたと思います。

・皿を持って自分で肉を取りに行く
「わぁ! お肉だぁ!」という声をあげながら、弟がお肉に駆け寄ります。そう、この焼肉レストランは、皿を持って自分で肉を取りに行く食べ方なのです。肉や漬物などが陳列されているので、好きな肉を皿に盛って、自分のテーブルに持って行って焼いて食べるのです。

「お父さんはテーブルで待ってるから、みんなのお肉を持ってきなさい」とお父さんが言うので、私と弟とお母さんで、肉を取りに行きました。私は初めてのリッチな焼肉バイキングなので、記念撮影もしました。お母さんは私に「そうか、キララは焼肉バイキング初めてだったもんね」と言ってきました。

・肉は生のまま食べると危ない
ホルモンという肉がたくさんありました。人間でいうところの大腸や小腸の肉らしいです。カルビは陳列されていませんが、テーブルで店員さんに言えば持ってきてくれることが後からわかりました。弟は鶏肉が大好きなので、鶏肉をたくさん持ってきました。小学3年生のくせに、そんなに食べられるはずもないのに!

お母さんが「お肉はしっかり焼かないとお腹を壊すから注意してね」と言うので、しっかり焼きました。肉は生のまま食べると危ないそうです。

・焼肉はとても贅沢な料理
お父さんとお母さんはカルビばかり食べていました。お父さんは「カルビは高級だからめったに食べられない」「今日だけは特別だからラッキーだぞ」「お父さんからみんなへのプレゼントだ」と言ってました。カルビは焼肉の中でも特別に高級なものなんですね。確かにカルビはプニプニしてて美味しかったです。

焼肉はとても贅沢な料理なので、めったに食べられませんが、贅沢に美味しいお肉を食べたいならば「味仙荘」をお薦めします。給料日後の贅沢として、自分にご褒美をあげてみてはどうですか? お父さんは「また来年こような。お前の成績が良くなってたらご褒美にな」と言ってくれました。嬉しいけれど、成績アップのハードルは高そうです。

味仙荘
住所: 東京都新宿区新宿5-15-2
時間: 11:30~23:30 土日祝12:00~23:00
休日: 無休

執筆: 佐野愛結晶(1年B組 / バレーボール部)

もっと詳しく読む: 焼肉食べ放題1080円がスゴイ(バズプラスニュース Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/05/22/shinjuku-yakiniku-tabehodai/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP