ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

難民の子供たちの過酷な現実を描いた映像が衝撃的すぎる【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「すべての子どもにとって、生きる・育つ・守られる・参加する『子どもの権利』が実現されている世界」を目指し、活動を続ける国際組織<セーブ・ザ・チルドレン>。2014年には平和な日常から戦争に巻き込まれ、生活が激変する女の子のビデオがネットで話題となったが、今回はその続編的な内容のビデオが公開された。

https://www.youtube.com/watch?v=nKDgFCojiT8

前作で父親ら家族と離れ離れになり、母親と2人きりになってしまった女の子。プレゼントされたぬいぐるみに笑顔を浮かべるが、難民キャンプでの生活は過酷で、父親の行方もわからぬまま。銃を突きつけられては恫喝され、車で逃げ出すものの、今度は母親と無理やり引き裂かれ、子供たちだけでボートに乗せられる女の子。そうして争いのない新天地を目指すが、今度は悪天候でボートから投げ出されてしまった。

紆余曲折を経て、なんとかヨーロッパにたどり着いた女の子。同じボートに乗っていたらしい小さな男の子と行動を共にし、励まし合いながら生き延びようとするが、家族ではないことを理由に離ればなれに。女の子はついに一人ぼっちになってしまった。誕生日を祝ってくれる家族は今、一体どこにいるのだろう…。

ビデオは「こういったことが今、そしてここで起きているのです」というメッセージで終わる。残念ながら最初のビデオ公開から2年が過ぎた今も、シリア難民の子供たちを取り巻く状況は好転するどころか、むしろ悪化していることを訴える1本だった。

こちらは2014年に公開され、ショッキングな内容で話題を呼んだビデオ。

https://www.youtube.com/watch?v=RBQ-IoHfimQ

【参照リンク】
http://9gag.com/

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

「ジャニヲタ」がジャニーズファンを卒業する時ってどんな時? 「ヲタ卒」について考えてみた
【閲覧注意】ダッシュボードからワニの手が出てきた!?コワすぎる事件にネット上が震撼【動画】
CM美少女
広瀬すずに負けない美少女・大友花恋、『お迎えデス。』福士蒼汰の妹役でじわじわ人気上昇中!
早見優の愛娘・ありささん(14)に早くも熱視線集中! 「スタイルよすぎ」「デビューはよ!」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP