体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

時短もここまで来た!?通勤バスをモバイルジムに(イギリス)

生活・趣味

時短もここまで来た!?通勤バスをモバイルジムに(イギリス)

通勤時間を有効に使いたいーー。

本を読んだり勉強するのは一般的ですが、新たに「体を鍛える」という選択肢が加わるかもしれないのがロンドン。ジムを備えたバス「Ride 2 Rebel」を走らせる計画が持ち上がっています。

おしゃれで
設備もしっかり

時短もここまで来た!?通勤バスをモバイルジムに(イギリス)

進めているのは、グループフィットネススタジオ「1Rebel Studio」。スタイリッシュなインテリアや、その場でアーティストが演奏する音楽を楽しみながらワークアウトできる、新しいジムの形として話題になっています。中でも定員オーバーのバイクエクササイズ・スピニングクラスを、このバス内で行うそう。

現在は政府の認可待ち

時短もここまで来た!?通勤バスをモバイルジムに(イギリス)

ロンドンでメジャーなルートを採用し、4カ所でピックアップ、終点は同ジムに設定。運動後はシャワーを浴びてスムージーを飲み、きりっと仕事へーー。なんてかっこいい!

現在同社はバス会社数社と交渉中で、政府の認可待ち。OKが出れば今年の秋頃にはロンドン市内を走ることになりそう。価格は45分のクラスで1,900円から2,400円程度、と「Mashable」が報じています。

「だったら自転車で通勤すればいいんじゃない?」というツッコミはさておき、もし実現すれば、ロンドンの通勤スタイルが変わるかも!?

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会