ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

back number 清水が下高井戸で行く店は…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮 ・リアド慈英蘭)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。5月21日のオンエアではback numberの清水依与吏さんがお気に入りの街、下高井戸を紹介しました。

「下高井戸の線路沿いの道が好きで、あまり高いマンションもなくて、昔からあるようなアパートもあったりして、こういうところで暮らしてみたいって思います。実は『君がドアを閉めた後』という曲には“下高井戸エキス”のようなものが入っていて、歌詞にも線路沿いという内容の箇所があります。下高井戸は東京という街でありながら、一つひとつの屋根とか家に人々の生活を感じて、群馬出身の僕としては落ち着く街です。なので、全く用事がない時でもテクテク歩いてたりします」(清水さん)

つまり、「君がドアを閉めた後」の線路沿いは、下高井戸の線路沿いというわけだったのです。清水さんはスタジオでの作業が終わると、下高井戸にある「笑笑」に行くと決めているそうです。ちなみに、下高井戸にはリアド慈英蘭のおすすめのお店もあるそうで…

「本当はあまり人に教えたくないんですけど、『JAZZ KEIRIN』という創作うどんを提供するお店があるんです。競輪にちなんで9色(黒カレーうどん、オレンジ釜玉など)の色のメニューになってるんです」とのこと。どんなお店なのかが気になった落合隼亮が「どんな味なの?」と聞いたところ、「まだ行ったことがないんで分からないんですけど(笑)」とまさかの回答。どうやら「行きたいけどまだ行ったことがないお店で、人にはまだ教えたくないお店」なのだそうです。

そう言われると、逆に気になってしょうがないものです。リアド慈英蘭のおすすめ情報も今後注目です。

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

築地市場で絶対に食べたい2つの「極上丼」(2016年04月24日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/2-6.html

古内東子 「奥渋で皿焼酎」がお気に入り(2016年04月10日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1351.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP