体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ツウが推薦!初夏のディープな霧島を満喫できるスポット18選

ツウが推薦!初夏のディープな霧島を満喫できるスポット18選 柳ヶ平散策路

新緑の今こそ、霧島観光のベストシーズン!

せっかく行くなら定番のスポットだけでなく、もっとディープな霧島を体感してみたいと思いませんか?

そんなツウならではの楽しみ方を、地元宿やシェフ、じゃらんスタッフがご紹介します!

地元民も通うカフェや本当にすごい!と太鼓判のパワースポット、イチオシの温泉など、ツウたちも絶賛するスポットが目白押し。

ぜひチェックして、一足違ったディープな霧島の過ごし方を楽しみましょう!

1.森林セラピー 柳ヶ平散策路

360度グルリ大パノラマ。緑と青空の美グラデーション。

柳ヶ平散策路

自然豊かな霧島には4つの森林セラピーロードが点在。その中の1つがココ。散策路入口から「命の洗濯場」と呼ばれる展望台までは約540m。なだらかな斜面が続き、丘の頂上からは360度の大パノラマ。見渡す限り一面グリーンの世界。

こちらもおすすめ!

手洗散策路 手洗散策路。山桜、赤松、モミジなどが生い茂り、季節毎に表情が異なる 野鶴亭 スタッフ この時期にしか見られない新緑の霧島シーンを、ぜひ!(数寄の宿 野鶴亭 スタッフ 馬場さん)

森林セラピー 柳ヶ平散策路

TEL/0995-78-2115(霧島市観光協会)

住所/鹿児島県霧島市牧園町高千穂

アクセス/車:九州道横川ICより25分

駐車場/10台

「森林セラピー 柳ヶ平散策路」の詳細はこちら

2.霧島アート牧場

標高700mの絶景高原の中をレッツホーストレッキング♪

霧島アート牧場

新緑の草原をお馬で散歩。晴天時は錦江湾に浮かぶ桜島まで見え、霧島の大自然を肌で体感できる

霧島山麓の栗野岳が舞台の乗馬スポット。ひき馬からレッスン、トレッキングなど豊富なメニューを用意しているので、初心者でも安心。中でもイチオシはホーストレッキング。緑の草原を馬の背に揺られながら、桜島や錦江湾を一望できる。これがまた格別!

ホテル京セラ スタッフ 優しい目をしたお馬さんにメロメロです(ホテル京セラ スタッフ 木佐貫さん)

霧島アート牧場

TEL/0995-74-1333

住所/鹿児島県姶良郡湧水町木場6340-70

営業時間/9時30分~日没

定休日/なし

料金/ホーストレッキングおためしコース30分3300円~ ※要予約(予約状況によって、当日予約も可)

アクセス/車:九州道栗野ICより20分

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。