ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

みんなメロメロ♡「最強愛され女子」に共通する4つの性格

DATE:
  • ガジェット通信を≫

誰にでも愛されちゃう女の子の秘密が知りたい!そんなあなたに、海外のメディア「Yourtango」で紹介されていた、心理学に詳しい女性ライター、ジャン・ボーウェンが書いた記事を紹介します。参考にしてみてね♪

やることなすこと、そのすべてが魅力的な女の子。彼女たちには、毎日のしぐさ一つひとつにあらわれている絶対的な共通点があった。

この4つの秘密に、きっとあなたも納得するはず!

01.
みんな本音で生きている!

私たちは、本当のところ嘘を突き通すことなんてできやしない。誠実さは見た目に現れるからだ。

心の中で思ったことが、考えや、言葉の端々、行動ににじみ出る。それらのバランスが一つでも崩れれば、周りの人は気づく。

女性の本音や意図は、細やかな所作からその姿をのぞかせているのだ。声のトーン、ジェスチャー、言葉選び。あなたの「Yes」が嘘か本当か、意図せず相手に伝わってしまうのはそのせいだ。

人間は、どんなに小さな違いにも勘が働く。明確に嘘だとわからずとも、“なにかがオカシイ”とわかるもの。だからこそ本音で語る女性は信頼され、パワフルなエネルギーを周りに与えられる。

02.
思慮が深く、親切だ。

好かれる・愛される女性ほど、自分のことに囚われない。彼女は、目の前にいるあなたに集中している。彼女にどうしたの?と聞かれたら、本気であなたのことを気にかけている証拠だ。そうされて私たちの心持ちが上向きになるのは当たり前。自信を持てるし、お互いの関係を大切だと思える。

親切心は、与える側、受け取る側、その双方にとって健康に良いという研究結果がある。しあわせの素とも言われている脳内のセロトニンの分泌量が増え、免疫力がみなぎるのだ!

03.
彼女たちが輝く理由は、
「満足感」!

とはいえ、その他の人々と比べて特段ラッキーな境遇に生まれたというわけでは決してない。捉え方が違う。

彼女たちは自分自身や人生に満足している。傍から見てキラキラして見えるのはそのせいだ。仕事にはしあわせを見出しているし、混乱の中に居ても周囲に安心感を与えられる。

それに、本当にハッピーな人というのは、虚しさを何かで埋めようとはしない。妬み嫉みから向けられる視線に対しても感謝するだろう。なぜなら、相手に感情移入できるからだ。たとえば、隣にとびきり輝いている女性が座っていたとしても、惨めさを抱くことなく、満たされた感情を共有できる。

04.
何かするときには、
責任としあわせを感じている。

彼女たちが自分の人生をコントロールできているのは、責任のある毎日を送っているからだ。それには、身の回りの環境を見極める能力が必要だろう。もちろん制御できないことはある。実践するには努力が必要だ。でも、心がけることは誰にでもできる。

自分がしたことに目を背けない人は、お互いの関係性をより良くしたいと考えている人。そんな人のそばに居れば、必然的に心地良さを感じるはずだ。そして、それは努力の結果なのだ。

居心地バツグンの、
愛され女子になるためには…。

私たちは、自分を受け入れてくれる人に好意を抱く。彼女たちは、自身に満足しているハッピーな人たちだ。だからこそ、あなたを受け入れられる余裕がある。

つまり、それこそが私たちがなるべき姿。

ポジティブでいることが、お互いを引き寄せ合う磁力のようなーー。文字どおり「魅力」に変わる。それが答えだ。

More content from YourTango:10 Simple Things Women Want.6 Reasons To Fall In Love With A Ginger.How To Talk To Women: 5 Tips.
Licensed material used with permission by yourtango

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP