ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キンピラとふわふわ卵がマッチ! 渋谷の絶品惣菜パン

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜朝8時からの番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・浦浜アリサ)のワンコーナー「HAPPY SATURDAY BAKERY」。5月21日のオンエアでは、渋谷にある惣菜パンが美味しいお店「Fluffy」を紹介しました。

「Fluffy」は英語で「ふわっふわ」という意味で、渋谷の鶯谷町で9年前から営業しています。以前に同番組で秀島史香さんが、クリームパンを紹介してくれたパン屋さんでもありますね。

スタジオには5月28日、29日に開催される「第9回青山パン祭り」にも出品される「キンピラ卵サンド」と「蜂蜜レモンクリームチーズとイチゴジャムのサンド」が登場しました。「キンピラ卵サンド」はキンピラゴボウと炒り卵が合わさってサンドされています。

「キンピラの歯ごたえと、卵のふわふわ感がちょうど良いです。大葉の香りも、ふわっとしてきます。パンの部分はモチっとしていて、お腹も満足、おじさんも大満足ですよ」(渡辺祐)

続いて、浦浜アリサは「蜂蜜レモンクリームチーズとイチゴジャムのサンド」をいただきました。レモンは蜂蜜漬けにしてあるので、皮ごと食べられます。

「クリームチーズの濃厚さとイチゴジャムの甘酸っぱさが口に広がり、レモンの良い香りがします! 食べごたえもあって美味しいです。パンの歯ごたえもしっかりあって、満足度も高いです」(浦浜アリサ)

どちらのパンも350円です。番組では「Fluffy」オーナーシェフ奥村香代さんにお話を伺いました。こだわりを聞いたところ「素材にこだわるのはもちろん、私一人でパンを丁寧に作っています。パンは具が主役になってしまうところがあるかと思いますが、ウチのお店はパンが主役です。粉の味が強い形でパンを作っているので、具材が中途半端な美味しさだと負けてしまうため、パンに負けない具材を作っています」とのことでした。

「Fluffy」の場所は渋谷駅南口から代官山方向に徒歩5分。営業日は毎週火曜・木曜・金曜・土曜の4日間となっています。

「Fluffy」も出店する第9回青山パン祭りは、5月28日と29日の2日間開催。会場は国連大学中庭広場。開催時間は午前10時から午後4時まで。今回のテーマは「レトロだけど新しい…!日本の懐かしのパンが集う!」。ほかにも約40店が出品されます。スケジュール帳に早速書き込んでおきたいですね。

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」
http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

パン屋の絶品カツサンド! 渡辺祐も太鼓判(2016年04月23日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1442.html

枝豆、ベーコン、チーズたっぷり…中目黒の絶品パン!(2016年05月08日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1536.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP