体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これから社会人になる君がインドに行くべき5つの理由

ヘイ!「就職活動終わったー!あとは遊ぶだけだぜー」なんて浮かれポンチになっている皆さまへ。何して遊ぶ?何して遊ぶ?働くまでのこのわずかな時間…君は一体何して遊ぶ!?

OK!わかった!

 

<<<インドに飛ぼう!!>>>

 

なんで?そりゃあもちろん、就職活動が終わったこの時期のあなたにインドに飛んでもらいたい理由があるからです。

今回は、就職活動がおわったあなたが今すぐインドに飛ぶべき理由をまとめました。

 

理由① 社会は理不尽だ!インド人も理不尽だ!

shutterstock_152548154

photo by shutterstock

就活中、人によっては耳にタコができるほど聞いたであろう「社会は理不尽」という言葉。一概にそうとも言い切れませんが、全くそんなことはないと強く否定することもできません。

でも、これは言い切れます。

 

「インド人は理不尽です!」

 

インド人は無茶苦茶なことを平気な顔して言ってきますし、悪いことしても謝らないし、ウソもつくし…朝から晩まで常に理不尽です。

だから社会に出る前にインドに行っておけば、理不尽に対応する力が手に入る!…ような気がします。

 

理由② 体力MAX!余裕MAX!それが今

shutterstock_251032747

photo by shutterstock

みなさん就活でお疲れかもしれませんが…今、みなさんはかなり元気です。あなたの人生の中で今日が一番若いし、就活終わったからきっと精神的にも余裕があるはずです。

ということは、今のあなたは体力MAX!&精神的余裕MAX!

 

はっきり言ってしまうと、インド旅行はものすごく疲れます。肉体的にも精神的にもかなり疲れます。気候的にも体調を崩しやすいですし、体力、気力がない状態で旅行しても全開で楽しめないかもしれません。

だから、精神と肉体が充実している今がインド旅行のチャンスなのです。

 

理由③ インドは長期滞在するほど魅力的

shutterstock_179363057

photo by shutterstock

社会人になると、まとまった休みというのがなかなか取りにくくなります。

しかし、インドは長期滞在すればするほどその魅力が見えてくる国。初日は8割の人が「もう帰りたい!」と嘆くのに、帰るときになると「帰りたくなーい!」なんて嘆く人が続出するような不思議な国なのです。それも、長期滞在すればするほど「帰りたくない」という人が増えていく傾向にあります。

 

少なくとも2週間…いえ、一か月は滞在してもらいたいところ。

社会人になったらひと月もの休みはまず取れませんから、やっぱり時間のとれる就活直後にインドに行くべきなのです。

 

理由④ インドに行くだけで会話のネタが豊富になる

shutterstock_81530962

photo by shutterstock

社会人として生き抜くうえで、重要な能力の一つにコミュニケーション力があります。仕事をうまく進めるうえで、同僚や営業先とのコミュニケーションはとても重要なことですよね。

さまざまなコミュニケーションの方法はありますが、やっぱり手っ取り早いのが会話です。楽しく話して、相手にも楽しく話してもらえたらきっといい関係が築かれるでしょう。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy