体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

足湯カフェにカヌー散歩…群馬の温泉地で体験したいこと7選

足湯カフェにカヌー散歩…群馬の温泉地で体験したいこと7選 レイクウォーク(四万湖体験散歩カヌーツアー)

群馬県内には、草津温泉や、四万温泉など、一度は訪れたい温泉地が沢山あります。今回はそんな群馬の温泉地で体験したい特別体験を厳選して7つご紹介。

湯けむりの中で体験する伝統的な湯もみに、足湯に浸かりながらおいしい名物が食べられる足湯カフェ、絵画のように美しい絶景を楽しめるカヌーなど、群馬ならではのアクティビティーが続々登場。

気候の良いこの時期だからこそおすすめしたい体験の数々を、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょう?

1.【草津温泉】熱乃湯

湯けむりもくもく湯の里で、粋な伝統文化を体験。湯けむりの中小気味よい掛け声が響く。

熱乃湯

「チョイナチョイナ」と湯もみ娘の掛け声が響く

伝統を守りながら現代の人にも親しみやすいよう、昨年4月に大正ロマン風の建物へと生まれ変わった草津のシンボル。

[湯もみと踊りショー]

歴史ある「湯もみ」を、実演と草津節を合わせた踊りで楽しめるショー。

■営業時間/9時30分、10時、10時30分、15時30分、16時、16時30分(1日6回公演)

■料金/中学生以上600円、小学生300円

[湯もみ体験]

湯もみ娘の指導を受け、湯もみ板を持って体験ができる。

■営業時間/毎週土日祝日。11時30分~14時(最終受付13時45分)

■料金/250円(小学生以上) 熱乃湯

TEL/0279-88-3613(熱乃湯)

住所/群馬県吾妻郡草津町414

定休日/メンテナンスやイベント等による臨時休演あり。詳しくは要問合せ

「熱乃湯」の詳細はこちら

2.【草津温泉】湯畑草庵足湯カフェ

足湯に入りながら美味に舌鼓。

1605_kanto_area1_027 ゆったりとした店内の足湯スペース 湯畑草庵足湯カフェ 人気メニューは麺が特徴的な「上州名物おっきりこみ」

素泊まり宿「湯畑草菴」の1階にある足湯に入れるカフェ。宿泊者でなくとも利用できるので休憩にピッタリ。 湯畑草庵(ゆばたけそうあん)足湯カフェ

TEL/0279-89-1011

住所/群馬県吾妻郡草津町草津118-1

営業時間/10時~21時30分

定休日/不定

料金/上州名物おっきりこみ1080円、他

「湯畑草庵足湯カフェ」の詳細はこちら

3.【草津温泉】草津ガラス蔵2号館

世界に一つのお土産を作ろう!

草津ガラス蔵2号館 展示作品も素敵 草津ガラス蔵2号館 ガスバーナーでガラス棒を溶かして形成していく
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy