まるでだまし絵☆驚きの“平面なのに座れる”椅子とは?

access_time create folder生活・趣味


De-dimension_Jongha-Choi本当は平面なのに、立体に見えるトリックアート。そんなだまし絵のアイデアを取り入れたユニークなインテリアが登場しました☆

・平面の椅子が立体へ瞬時に変化!

chair3Jongha Choiさんが手がけた「de-dimension projects(次元を切り離したプロジェクト)」から生まれた椅子は、あっという間にその形状が2次元から3次元へと変化するのが特徴。

普段はフラットな状態で、座りたい時だけ立体化…なんて使い方ができるんです。

chair4

工具も必要とせず、持ち上げるだけで一瞬にして座れる状態になるから驚き!

chair5

大人の男性が使ってもぐらつかず、耐久性も問題なし♪

・省スペースが実現できて便利

chair

もちろん、使った後もパタンと畳めてしまえるお手軽さ。

椅子は、お部屋の中で意外に場所をとってしまう家具だけに、こんな風に省スペース化できるのは魅力的。

chair

キャンプなど、屋外で使うのにも便利です。

まだ実験段階で販売はされていませんが、ありそうでなかったアイデアが魅力のこの椅子。

販売のあかつきにはぜひ1つゲットしたいものです☆
De-dimension from jongha on Vimeo.

Jongha Choi
http://jonghachoi.com/2015/10/09/hello-world/

・デザイン(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. まるでだまし絵☆驚きの“平面なのに座れる”椅子とは?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。