美食を味わいつつ幻想的に舞うほたるを鑑賞!うかい竹亭、夏のディナープラン「ほたるの夕べ」♪

access_time create folder生活・趣味



新宿から50分、創業41年の「うかい竹亭」は、竹林に囲まれた約2000坪の日本庭園内の離れで懐石料理を楽しめる料理店。

広大な敷地内には、千利休が大成した茶の湯の「侘び」をテーマに、宿坊と大小含む数寄屋造りの17の離れ、鯉が泳ぐ池、清流せせらぐ小川などが点在。贅沢の極めた非日常の空間で、くつろぎのひとときを過ごすことができる。


そんな情緒あふれる「うかい竹亭」にて、7月1日(金)~8月2日(火)の間、ほたるの舞と美食を楽しむ「ほたるの夕べ」が開催される。長年、夏の風物詩として好評を博してきた同企画は、竹林を抜けるそよ風にあわせて幻想的に舞うほたるを部屋から楽しめるというもの。


コース料金は1人9400円、1万2960円の他、おまかせ1万5000円~というオーダーも可能。

「う~ん、ちょっとお高いなあ…」という人には、平日1日30名限定企画「うかい鳥山 ほたる狩り特別鑑賞コース」(※2名より予約可)もおススメ。これは同店で食事をしたあと、近隣のグループ店「うかい鳥山」にて「ほたる狩り」を鑑賞するというもの。料金は1人5890円なので、奮発すれば手が届きそう?! ※価格は税込、サ料(10%)別途。

忘れられない夏の思い出に!ほたるの灯(あかり)と旬の味覚の楽しむ夢の一夜を堪能してみてはいかが?

「うかい竹亭」(http://www.ukai.co.jp/chikutei/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 美食を味わいつつ幻想的に舞うほたるを鑑賞!うかい竹亭、夏のディナープラン「ほたるの夕べ」♪
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。