ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ディープな魅力がたまらない。獣耳をつけるバーと爬虫類カフェ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【toco toco ep. 26 Naoko Shinpo, Accessory Designer】

xhttps://www.youtube.com/watch?v=vInO0G4XMFc&nohtml5=False

【toco toco】はフランスのケーブルTV「Nolife」で放送されている、日本人のクリエイターを紹介するミニ番組です(詳細は文末)。今回はキャラクター作家・イベンターのしんぽうなおこさんと一緒に「日本橋駅周辺(大阪市)」をトコトコ。

獣耳をつけないと入れないバー「ゆとりちゃん」

何だか怪しげなこのビルには様々な個性的なバーが入っているそうです。その中でも「ゆとりちゃん」という、こちらのバーはなんと猫耳やウサギ耳などの獣耳をつけないと入れません! 実は頭に三角の物が2つついていると、誰でも可愛く見えるという法則があるらしいですよ。

また、獣耳などをつけていると難しい話やケンカにもならずに楽しい時間を過ごせるという利点もあるんだとか。会話のネタにもなり、いいことづくめなんです。獣耳をつけるのが恥ずかしいという方も、ルールだからと言い訳して可愛くなれるチャンスですよ! 初対面の人が獣耳をつけたまま出会うカオスで不思議な空間、なんだかとっても魅力的ですね。いろいろな人が集まる変なバーということなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

爬虫類カフェ「Rock Star」

猫カフェや犬カフェでは物足りなくなってきた方必見! なんとここは爬虫類カフェです。とっても珍しい爬虫類カフェってどんなところでしょうか。

店内にはフクロウ、ハリネズミ、ヘビ、トカゲなどがたくさんいます。この子達に触れあいながら、お茶を飲んだり軽食が食べられたりするのです。爬虫類が苦手な方にとっては、びっくりしてしまうような光景が広がっています。爬虫類好きの皆さまには、とっても癒しになる様子。見て触れ合っているうちに何だかどんどん可愛く見えてきます。

店内は広くオシャレで清潔。ゆったりと生き物達と触れ合うことができます。さらに、なんと気に入った生き物がいたらその場で購入することもできてしまいます! 通っているうちにお気に入りの子を連れて帰りたくなっちゃいそうですね。

「Rock Star」は難波駅からも徒歩1分ほどと、とっても近いので大阪観光の際にぜひ立ち寄ってみてください。普段触れ合う機会のなかなか無い爬虫類達と触れ合うなんて、忘れられない思い出になること間違いなしですね。

ご紹介したバー「ゆとりちゃん」と爬虫類カフェ「Rock Star」は近い場所にあるそうなので、両方ついでに訪れても楽しそうです。今回もちょっとディープでとっても気になる素敵な穴場スポットでしたね。「toco toco」はフランスのテレビですが、日本人の方にとっても面白い情報が満載です! Youtubeでも見ることができるので、興味のある方は是非ご覧ください。

■【toco toco】とは?

【toco toco】はフランスのケーブルTV「Nolife」で放送されているミニ番組。日本人のクリエイターを紹介しながら、そのクリエイターたち一押しの隠れ家・穴場スポットに行く企画です。名前は、色々な人と一緒に色々な場所に歩いて行く(トコトコ)という意味。日本人もこっそり参考にしたいセンスのよいお出かけ情報や、外国人に日本文化を伝えるときの参考になるような情報が盛りだくさん!外国人向けにしておくのはもったいない、編集部イチオシ番組です。

【toco toco tv(YouTubeチャンネル)】

https://www.youtube.com/c/tocotocotv

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP