ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まもなくウニが美味しい季節♪ それまで待てないアナタに“ウニ”味お菓子3選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは。札幌在住ゆんちょで~す!!

突然ですが、ウニは好きですか? 私は好きですっっっ♪ いまは年中手に入るようですが、ここ北海道での“旬”は、夏! おいしく頂けるには、もうちょい先なのです。

夏まで待てない! っとやきもきする日々でしたが、そんな私の目に、ウニ味のスナックが飛び込んできたではないですか!

こりゃ、オトナ買いだーっ、てことで、食べ比べしちゃいましたよ♪

カルビーの“ウニ”を徹底(笑)比較♪

まずは、3月に発売された「カルビー ポテトチップス 俺のフレンチ うにとカラスミの極上クリームソース風」。

“ウニ+カラスミ”なんて、けっこうクセのあるヤツらの組み合わせ!

香りも海産物売り場っぽいし、うん、味も磯臭い(笑)です。

お次は、5月2日に発売されたばかりの「カルビー ポテリッチ うにカルボナーラ味」。

袋を開けたときに、“ウニ”というより、クリームソース系の香りが強いですね。“カルボナーラ”の存在が勝っているような??

“ウニ”色なのは、「うにカルボナーラ」。

味は「俺のフレンチ」のほうが、“ウニ”っぽい、という感想です。

お土産屋さん限定の「ばかうけ」

観光土産屋さんで、ばかうけご当地版の「北海道限定ばかうけ(ウニ味)」を発見しちゃいました。パッケージのウニが美味しそう!!

栗山米菓さんのホームページを見たら、ご当地版ってけっこうあるんですね〜。

青のりが入ってます

食べると、まさに“お米のスナック菓子”って味なんですけど、その直前の香りが、“ウニ”です。今日、紹介した中では一番! でも、味は、もう少し“ウニ”を頑張ってほしい! ってところです。

こちらにお越しの際は、探してみてね♪

「ばかうけ ウニ」で検索すると、通販サイトも見つかるので、お取り寄せもできますよ。

 

お菓子で『ウニ欲』を満たしつつ、ウニ漁シーズンになるのを心待ちにしている今日この頃…でございました!

みなさんも食べ比べ、やってみて〜!!

カルビー ポテトチップス 俺のフレンチ うにとカラスミの極上クリームソース風 袋80g

カルビー ポテリッチ うにカルボナーラ味 袋73g

Befco ばかうけ ウニ味 袋2枚×8

関連記事リンク(外部サイト)

抹茶の新商品でコラボスイーツ! その名も「マチャガート」
メロンを食べてるみたい! スタバの新作「カンタロープメロン」にメロメロ♪
ランチパック×松潤の人気ドラマコラボ! 第2弾は和風な味付け♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP