体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

思わずペロっ。KFCが「フライドチキン味のマニキュア」を開発

「指を舐めたくなるほど美味しい(’It’s finger lickin’good’)」は、同社のスローガン。まるで、エイプリルフールネタのようですが、ウソみたいな本当の話が香港から飛び込んできました。

口にしても大丈夫な、旨みたっぷりのマニキュアをつくったんだそう。なにそれ!

11種の秘伝のスパイス入り。
美味しいマニキュア!?

思わずペロっ。KFCが「フライドチキン味のマニキュア」を開発

香港で発表されたリリースによれば、フレイバーは「オリジナルレシピ」と「ホット&スパイシー」の2種類。若い世代にフライドチキンをもっと身近に感じてほしいというメッセージが込められており、KFCがイノベーティブな企業であることを示したかったそうな。お腹の音が騒がしくなりそうなアイデアです。

Facebookでどちらのフレイバーがより人気なのか、投票を募ったことも話題になりました。

ちなみに、PR動画の一部には、ネイルではなくポテトチップスに塗るという選択肢も!

気になる発売時期は、Facebookページをチェックして欲しいとのこと。一度試してみたくなりますね。

どっちのフレイバーが好み?
オリジナルレシピ
ホット&スパイシー

Reference:KFC,99 Queens
Licensed material used with permission by Ogilvy & Mather Hong Kong

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy