ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あえて放置するのも効果アリ!? LINEを返信するベストなタイミング【モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きな人から返信を待っているときって、なんだかソワソワしてしまって落ち着かないですよね。いつ返信するかは人によって違うものですが、みなさんは連絡がきたらすぐに返しますか? ベストだと思うLINEの返信のタイミングを聞いてみました。

一番無難? 相手に合わせる

「私の連絡に対して、即返信があったときは私もすぐ返すようにしている。反対に半日くらい時間が経ってからレスがあった場合は、私も同じように半日寝かせる。その人のペースに合わせたほうがLINEも続くと思う」(19歳/女性)

連絡のスピードって人によって違うもの。相手のペースに合わせるのはひとつの手かもしれません。

だって連絡したいもん! すぐ返す

「連絡したかったらすぐに返したほうがいいと思う。駆け引きを考えたりするよりも、自分の気持ちに素直でいることのほうが大事」(17歳/女性)

相手を試すような駆け引きの方法は、ときには失敗してしまう場合もありますしね。

別に意識しない! 1日以内で

「ほかの人と変わらずいつも通りのスピードで返信する。さすがに1日以上放置してしまうと、好意が伝わりにくいとは思うので、忙しくてもその日のうちには返すようにしている」(19歳/男性)

変に意識しすぎると、逆にギクシャクしてしまいそう。自然体でいたほうが一番かもしれませんね。

これで連絡があれば脈アリ!? あえて放置

「用事の連絡以外は返信しないで相手の様子を見る。時間が経っても連絡がこなかったら興味を持たれていない証拠だと思うから、相手が自分のことをどう思っているのか判断しやすい」(20歳/男性)

相手を試すようなテクニック。なかなかの賭けに出ている気もしますが、相手の気持ちを確かめるには有効的な方法といえるかも?

おわりに

「返信が早いと積極的すぎて引いてしまう」(16歳/女性)と思う人もいれば、「連絡が遅いと、自分に気がないのかなと思ってしまう」(17歳/男性)という声も。人によってベストだと思うタイミングが違うのが難しいところです。迷ったときは、思い切って本人に聞いてみるのもアリなのかもしれませんね。

次回は、かわいいスタンプが多くてたくさん集めている人もいるのでは? そんなスタンプの「効果的な使い方」についてご紹介します。

バックナンバー 最初が肝心!? 好きな人に初めてLINEするときの好印象な内容って?

関連記事リンク(外部サイト)

最初が肝心!? 好きな人に初めてLINEするときの好印象な内容って?【モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック】
2人でいる時に沈黙に困ったら?!知っていると会話がふくらむ雑学<みんツイ研>

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。