体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の魅力を高める薔薇の神秘美パワー。<バラ診断>あなたの心に潜んだ理想の男性像は!?

出典:Paylessimages

こんにちは、TO-RUよ〜!
風薫る5月、様々な春のお花が咲き乱れる季節だけど、何といってもこの時期を代表するお花といえば「クィーンオブフラワー」と言われている薔薇(ローズ)よね!その魅力といえば、美しい花径はもちろんだけど花弁の手触り、そして何とも言えない甘〜い馨しい香りよね。

じつは、TO-RUがフラワーエッセンスセラピストになるきっかけが”アロマ”。精油の女王といわれる薔薇の香りとの出会いだったのよ。。まだアロマ自体メジャーではなかった20数年前、一瞬にしてその魅力に引き込まれちゃったわけよ。

 

古代エジプト絶世の美女で有名な【クレオパトラ】もこよなく愛した薔薇

薔薇の切り花で宴会を豪華に飾りなんとダイニングの床には、花びらが一面に敷きつめられていたそうよ。そして【クレオパトラ】は薔薇の香りには女性の魅力を高めて異性を惹きつける催淫効果があることを熟知していて、その香りを武器にローマの権力者たちを次々と虜にしていったとまで言われているの。

また、【クレオパトラ】は浴槽に薔薇の花を満たしたいわゆる「薔薇風呂」によって肉体を若々しく保っていたという逸話もあるくらいよ!そして、それは単なる言い伝えではなく最近の研究によると、薔薇の香りは単に香りが良いというだけでなく、ヒトの生理・心理作用に良い影響があることが解ってきたそう。メンタル面での鎮静、覚醒効果をはじめ、免疫力アップ、安眠効果、ストレス解消、自律神経失調の回復、スキンケア効果(皮膚バリア機能回復力のアップ)等などが科学的データにより実証されつつあるそう。

 

また、最近人気のローズティにはビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールをたっぷりと含んでいてお肌を活性化させ美白の効能新陳代謝を促進し冷え性防止、卵胞ホルモンの分泌促進etc…。特に女性向けに美しさと若さを保つための嬉しいミラクル効果が数多くあるの。そう、薔薇は女性を若々しく美しく幸せに導く魔法のお花と言えるわね〜。

そんな、薔薇の神秘のパワーを知っていただきたくて、次のページでは薔薇の診断テストを用意したわ。皆様、どうぞお試しになってみて!!

 

次のページ 》バラ診断!?あなたの心に潜んだ理想の男性像は!?

バラ診断!?あなたの心に潜んだ理想の男性像は!?

下記の5つの中から、今のあなたが気になる薔薇を選んでくださいませ。1.レッド2. ピンク3. オレンジ4. パープル5. ホワイト
1 2次のページ
生活・趣味
omotanoの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。