体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【保存版/編集部セレクト】夏の兵庫で行ってみたい観光スポットランキングTOP50!

【保存版/編集部セレクト】夏の兵庫で行ってみたい観光スポットランキングTOP50! 兵庫

兵庫の魅力は中華街や神戸牛ばかりではありません。

山あり、海あり、温泉あり。家族や友人など、誰と行っても楽しめる魅力がこれでもか!というくらいにつまっています。

そして「阪神甲子園球場」で行われる夏の高校野球は日本の夏の風物詩と言えるでしょう。

じゃらん編集部がセレクトしたこのランキングを是非参考にして頂いて、夏の兵庫でどこよりも熱い時間を過ごして下さい。

1位.城崎マリンワールド

城崎マリンワールドイルカ・アシカショーや、ペンギンの散歩など多彩なショーが魅力。

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

マリンワールドができた頃に一度行ったことがあったのですが、その頃とは比べものにならないくらい施設もショーも充実し、とても良かったです。今回は子供(3才・5才)と一緒に行ったのですが、家族みんなが楽しめました。

ペンギンの散歩では、子供がすぐ近くを歩くことができ、すごく喜んでいました。イルカとアシカのショーにも大興奮でした。ダイバーとの交信では、質問に答えていただき、子供もすごく嬉しかったようです。トドダイブ、セイウチの食事タイムもとてもおもしろかったです。 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

TEL/0796-28-2300

営業時間/営業時間:9:00~17:00 年中無休※7/20~8/31は9:00~18:00 ※GW、夏期、お盆期間は営業時間を変更します。HPでご確認ください。

料金/大人:入園料 2470円 ※各種割引はHPでご確認ください。

子供:(小・中学生) 入園料 1230円 ※各種割引はHPでご確認ください。

幼児:(3歳以上) 入園料 620円 ※各種割引はHPでご確認ください。

駐車場:1000台、1日700円 バリアフリー設備:車椅子貸し出し〇、障害者用トイレ〇

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

2位.船の旅コンチェルト

船の旅コンチェルト素敵なディナーや音楽に夜景を楽しむ、ロマンチックなひと時を是非。

\口コミ ピックアップ/

友人とティークルーズで利用しました。船に乗った時にピアノ演奏でお出迎えしてもらえて優雅な気分になりました。出発してからはドリンクコーナーで自分達でいろいろ持ってきました。その付近には酔い止めも置いてあります。食べ物が順番にきますが、マンゴープリン等もおいしかったです。たまたま隣のご夫婦が誕生日のお祝いで名前を読み上げてもらっていました。ピアノ演奏もありロマンチックでした。 船の旅コンチェルト

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

TEL/078-360-5600

アクセス/JR神戸駅を南方面に徒歩約10分・モザイク1階・大阪方面~:阪神高速3号神戸線京橋/明石方面~:阪神高速3号神戸線柳原

営業時間/定休日:不定休※2016年2月15日~3月1日は機関点検のため運休致します。※全室禁煙です。 営業時間:【ランチクルーズ】12:00~13:45 【ティークルーズ】15:00~16:30【トワイライトクルーズ】17:10~18:55【ナイトクルーズ】19:20~21:05

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy