ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【おそ松さん】「あっという間に1000万売上」1時間半即完の楽天『松コレ』本日18時再販開始!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


楽天が限定グッズに特化したオンラインショップ『楽天アプリ市場 コレクション』を5月17日に開設。『楽天アプリ市場 コレクション』は“ここだけの限定グッズ”をコンセプトとして、人気のテレビアニメキャラクターやゲームコンテンツなどのオリジナル商品を取り揃えるショップ。第1弾では人気テレビアニメ『おそ松さん』のグッズを販売。


『おそ松さんコレクション~ニートの大冒険~』と題し、RPGのキャラクター風の衣装をまとった6つ子たちの楽天限定オリジナルグッズを、ハズレ無しのくじ形式で販売したのですが……。

5月17日(火)11時から販売を開始し、なんと1時間半で完売! 平日の昼間だというのに“松熱”恐るべし!!

1回500円で2万個を用意していたという今回の商品。しかし、今回の楽天限定グッズの販売を知らなかった人も多かったようでTwitterでは、

・楽天おそ松さんくじ、のんびりしていたら既に2万個が完売してたんですね
・松の楽天アプリ?ひっそり始まってひっそり完売してて笑う
・楽天の情報知ってたのに後でいいやー。て後回しにしてたら1時間半ほどで完売してた。松の脅威、恐るべし。
・公式が楽天アプリのおそ松さんコレクションの発売の発表する前に完売してしまい、ツイート消されてしまって少し笑う
・楽天のおそ松さんニートの冒険、500円×20000個がもう完売か。あっという間に一千万円の売り上げに貢献する松クラすごいな

即完となった状況に驚きの声があがっていました。この状況を受け、すぐに楽天側も再販を検討。5月20日(金)18時より販売を再開することが決定!

平日の昼間というハードルが少し下がり、「この時間帯なら買える!」という人もいるのではないでしょうか? 数量は、新たに6つ子にちなんで66,666個を準備。

地方では今期から放送がスタートしたところもあり、まだまだ全国的には松熱冷めやらずといった現状。RPGパーティー風のニートたちを手に入れたい人は、のんびりしているとまた逃してしまうかも!

ちなみに、“チビ太のどうぐや”などRPG風の商品ページデザインが可愛く少しテンションが上がるので、購入しない人も覗いてみては?

「楽天アプリ市場 コレクション」限定オリジナルグッズ『おそ松さんコレクション~ニートの大冒険~』

販売期間:2016年5月20日(金)18:00~6月16日(木)10:59予定※なくなり次第終了
購入方法:
「楽天アプリ市場 コレクション」にて、くじを購入すると、景品として楽天限定オリジナルグッズが当たる。
まとめ買い、複数回の購入も可能。当たった商品は購入直後にショップ上で確認でき、景品は宅配により受け取り。
販売価格:1回500円(税抜)のくじを販売。景品の送料は別途必要です。

『おそ松さんコレクション~ニートの大冒険~』
A賞:特大パネル 6種
B賞:タペストリー 1種
C賞:デカキーホルダー 6種
D賞:マイクロファイバーミニタオル 6種
E賞:カンバッジ 6種

<フルコンプリートセット プレゼントキャンペーン>
キャンペーン期間:5月17日(火)11:00~6月16日(木)10:59
内容:
楽天アプリ市場の公式アカウント(@RAppMarket2)をフォローおよびリツイートした方から抽選で5名様に、『おそ松さん』楽天限定オリジナルグッズA賞~E賞全てが入ったフルコンプリートセットをプレゼント。

特設ページ:
https://apps.rakuten.co.jp/collection/clickjistore/osomatsusan/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。