ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今週末は太陽の下でアペリティフ! ミシュランフレンチを楽しみまくる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

おいしいものは毎日をがんばっている自分への最高のご褒美。

今年も開催される「アペリティフ365in東京」では、今年も有名シェフたちのスペシャリテを存分に、そしてカジュアルに楽しめます。

「アペリティフ365」とは?

「アペリティフ」は食前酒の意で、フランスの食文化が生み出した豊かで粋なライフスタイルのひとつ。

「食」に至上の喜びを求めるフランス人が、食卓について食事をはじめる前に、飲みものとおつまみで友人たちとおしゃべりを楽しむ、フランスを象徴とした食習慣です。

「アペリティフ365」は「アペしない?」をキャッチコピーに、そのライフスタイルの定着を目指し、フランス政府バックアップのもとシェフたちが提案するそれぞれのスペシャルアイテムをワンコイン(500円~)から楽しめる究極のグルメイベント。

ミシュラン星付きの料理だって楽しめちゃう

フレンチは敷居が高い…そんなイメージを持っている人も、この3日間はフレンチをお祭り気分で気軽に楽しめます!

参加シェフの全員がフランス政府から勲章を受章しているほか、ミシュランで星を獲得したシェフまでもが登場するアペリティフ365は、一流フレンチを気軽に楽しめるイベント。

また「アペリティフ:食前酒」の意のとおり、会場ではとっておきのフレンチワインやカクテルなども振る舞われ、昼から夜まで、飲んで食べてが許される最高の3日間なのです。

週末は代官山へ!

開催期間中、会場ではワインの知見を深められるセミナーや、1930年代からパリの名物となっているプロのウェイター(ギャルソン)たちが素早さとバランス感覚を競い合うレース「ギャルソンレース」が開催されるなど、コンテンツも盛りだくさん!

日々の生活のなかにゆとりのひとときを求め、それらをもっとも大切にするフランス人には欠かせない習慣「アペリティフ」。

そんな彼らのライフスタイルを満喫しに、この週末は代官山へ繰り出してみてはいかがでしょうか。

[アペリティフ365in東京]

開催日時:2016年5月20日(金)12:00~20:00
         5月21日(土)11:00~19:00
         5月22日(日)11:00~19:00

開催場所:代官山HILLSIDE TERRACE

入場料:無料 ※料理飲料はキャッシュオンデリバリー制
    有料参加イベントあり

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

[アペリティフ365]

photo by PIXTA

■ あわせて読みたい

男性に「誰に似てるって言われる?」と聞かれたときの回答
男性にとって女性は謎だらけ。だから気持ちは言葉にする
もうヒールに戻れない。スリッポンは東京女子の新スタンダード
3割弱はナシ婚。結婚式を挙げないカップルが増加中
悩みを解消したい人へ。5月19日のラッキーアイテムは?
リアーナのパワーは次世代へ。がんばる子どもたちに奨学金支援
一見さんいらっしゃーい! 4,000円で銀座を食べ飲み歩く

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP