ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【グルメ革命】カレーライスは牛肉だけじゃなかった! 鶏肉を入れても美味しいことが判明

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あまりにも美味しくてビックリしたので、みんなにも知ってもらいたいので書きます。カレーライスはとても美味しいご馳走です。僕はカレーライスが好きなので、2か月に1回はカレーライスを作ってもらいます。大きめのじゃがいもと、サイコロみたいな牛肉が入っています。

・美味しいカレーライス
野菜の大きさは、家庭によって違うことがわかりました。前園の家ではじゃがいもが小さいそうです。小松(C組の小松)の家では、ニンジンをミキサーでジュースみたいにしてカレーに入れると言ってました。でもうちはじゃがいもを大きく切ります。いろんなカレーライスがありますね。

・鶏肉はぷりぷりしててスパイスに合って美味しい
ここからは、皆さんに良い情報を差し上げます。カレーライスに鶏肉を入れると、牛肉とは違った本当に美味しいカレーライスになるんですよ。牛肉はジューシーですが、鶏肉はぷりぷりしててスパイスに合って美味しい。まさか鶏肉がカレーライスに合うとは知りませんでした。

・でも美味しかったのです
この発見、実は足立区に住んでる本村の叔父さんの家で知ったのです。普通の家庭は牛肉のカレーライスだと思いますが、鶏肉を入れててビックリしました。そんなの美味しいの? と思いました。でも美味しかったのです。

・発想の転換が重要
本村の叔父さんに「カレーライスに鶏肉入れるなんて発想が凄いですね」と話したら、安くて経済的で美味しいと話していました。本村の叔父さんだけじゃなくて、本村の自宅でもカレーライスは鶏肉だそうです。それ常識なの? おまえんちだけじゃないの? と思いました。でも、牛肉も鶏肉も動物の肉なんだから、鶏肉を入れたって美味しいということ。発想の転換が重要ですね。新しい発見は、意外性から生まれます。

・革命的な美味しさ
それからは、僕の家でも鶏肉をカレーライスに入れてもらうようにしています。牛肉も美味しいけれど、鶏肉は安くて経済的でおいしいんです。だからみんなも家でカレーライスを作るときは鶏肉を入れてみてください。食わず嫌いは損です。革命的な美味しさです。センセーションを呼ぶ味。試す価値あり。

執筆: 漆黒の騎士・さとし(1年B組 / 囲碁部)

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/05/19/curry-rice-chicken/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP