ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フェイスラインがスッキリ!二重アゴ解消!「アゴストレッチ」で小顔に♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。フェイスラインのたるみや二重アゴは顔を大きく見せてしまいますよね。今回は、フェイスラインと二重アゴを解消し、顔の歪みを整える超簡単なストレッチをご紹介します。

さっそく!アゴストレッチはじめましょう

今回のストレッチは、アゴをしっかり動かすアゴストレッチです。さっそくはじめていきましょう。

最初に口を軽く開け、下アゴを左右に10回丁寧に動かします。次に、下アゴを前に突き出し10回左右に動かします。最後に下アゴを引いて10回左右に動かしましょう。全てゆっくり丁寧に行ってください。


そして、アゴの関節がなる場合はもっとゆっくり丁寧に。最後は口を大きく開けて、舌を前に思いっきり出して終わりです。

首もスッキリ長くなります

鏡を見ながらおこなうとわかると思いますが、口を動かすと首の筋肉が動いてるのがわかるとおもいます。

口を大きく開けると首の筋がしっかり出ますよね。首回りの筋肉が一緒に動いているので、顔のリンパから首のリンパの流れも良くなり、筋肉を動かすことでコリもほぐれていきます。

首が軽くなり、続けることで首まわりもスッキリしてくるので首が長く見えます。もちろん、二重アゴが解消されることで顔も小さくなっていきます

アゴを動かすと目も大きくなってくる

アゴを動かすと顔全体の歪みが整っていきます。頬の位置が上がりほうれい線も薄くなりますが、なんといっても顔が小さくなり、ついでに目が大きくなるのがとっても嬉しい効果です。

準備はなにもいりません。ただ、アゴを左右にゆっくり動かすだけなのでお風呂のリラックスタイムに、寝る前、朝起きた時などにやってみてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

手早く疲労回復!デスクでパパッとできる骨盤の運動7つ
白シャツでも気にならない!透けない下着を選ぶ3つのポイント
顔のたるみも二重あごも、「頭のコリ」が原因かも!?
あなたにとっての老け色はどれ?印象を大きく左右する色の選び方
バストを痩せさせずにダイエットする3つの秘訣!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。