ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ブームにのって買ったけど…眠ってない!?チアシードの美容効果をおさらい。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ブームにのって買ったけど…眠ってない!?チアシードの美容効果をおさらい。

空腹知らずでダイエット、食べるだけで艶肌艶髪、便秘解消、アンチエイジング。
ミランダ・カーにローラちゃんも…私たち女性にとって何とも魅力的なワードを連ねる一大ブーム、、、だったチアシード。

よろこんで、「これでキレイになる」と信じて、入荷待ちまでして買ったあのスーパーフード「チアシード」。だったはずなのに、今ではすっかり忘れ去ってはいませんか?

その使い方や期待したい効果は人それぞれでいいのです。自分が望む美容効果・健康効果にあった使い方で、今一度『Myチアシードブーム』を復活させてみませんか。少し頑張って使い続ければ、1か月後、3か月後にその効果を実感できます。

 

チアシード効果のおさらい

まずは、チアシードの効果をわかりやすく再度確認してみましょう。

ポイントになるのは3つ。

1. 膨らむことで満腹感が得られる
→余計な食事量や間食を防いでダイエット効果

2. 豊富な食物繊維で腸内環境を整える
→便秘解消やデトックスで美腸美肌効果

3. タンパク質やビタミン・ミネラル成分が豊富
→美肌・美髪・アンチエイジングに効果を発揮

 

1. ダイエット効果を期待するならこの方法

食事の30分~1時間ほど前に水と一緒に飲む。

食前に摂取することで血糖値の上昇を抑え脂肪がつきにくく、また、お腹の中で膨張して少量の食事でも満腹感が得られます。

 

2. とにかく便秘解消効果を得たいならこの方法

水分を多めにして飲むように摂る

乾燥したままの状態や、水分が少ないと、お腹の中の水分を吸収して、逆に便秘がちになってしまいます。チアシードの食物繊維はミカンやリンゴなどの水溶性食物繊維と、根菜類などの不燃性食物繊維の両方を持ち合わせています。たっぷりのお水で整腸効果が期待できます。

 

3. 欲しいのは美肌!!そのために必要な栄養がチアシードにはあります

バランスの良い食事を基本に、足らない栄養素をチアシードで補うような摂り方が理想です。肌や髪のツヤをアップさせるタンパク質や、肌の透明感をあげる鉄分や、肌荒れやむくみを解消するカリウムなど健康や美容に効く栄養素が詰まっています。

 

おぼえておきたい注意点は

★必ず水で戻しましょう。40度以上のお湯だとせっかくの栄養素がこわれてしまいます。

★1日の摂取目安は大さじ1杯。栄養が詰まっているぶんカロリーは決して低くはありません。

これだけ気を付けて続けてみると、今から始めれば肌の露出の多い夏場、スッキリお腹と艶肌です!たった1日大さじ1杯、水と一緒に飲むだけですから!!

おススメしたいのは、ミネラルウォーターのペットボトルにチアシードを入れる方法。

チアシードを入れてフタをしめてシェイクするだけ!これを、普通に水を飲む感覚で飲むだけです。いつでもどこでも手軽に摂れて簡単でしょ。この方法は、モデルでタレントのローラさんも実践されて本でもご紹介されています。美人のマネっこはする価値ありです。

 

ライター:櫻井政美 [ベジフルビューティーアドバイザー]

美女づくり~月美容&ベジフルビューティー~美人レシピ(http://ameblo.jp/sakuran-hm/
Instagram(http://instagram.com/msakuran/
日本野菜ソムリエ協会 (http://www.vege-fru.com)

yasaisomuriekyokai_logo

関連記事リンク(外部サイト)

新緑の眩しい今が旬!パワーチャージ野菜『アスパラガス』は疲労回復だけじゃなくダイエットにも最適!
世界のセレブ『レディー・ガガ』が証明!今、話題の幸運体質になる「24の運勢サイクル」
私だけの秘密…!?意外に多い、女性が裸族にハマる訳。
女子に愛されフルーツは美の宝庫!今が食べ納めのチャンス
<心理テスト>かなりヤバイ!?あなたの本当の肉体年齢

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。