体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ショップ店員が世界一周のために、5年間で200万円を貯めた方法

ショップ店員が世界一周のために、5年間で200万円を貯めた方法

会社を退職し1ヶ月後、3ヶ月200万円の世界一周に旅立ちました。旅行資金の200万円を貯めること5年間。ずっと世界一周の夢を抱いて、働いていました。

そこで、世界一周に行く前の販売員として働く5年間、どんな心境で200万円を貯めながら生活していたのかをご紹介いたします。

 

移動手段を決めた

17173007969_5bd5a1b838_b

photo by Masakatsu Ukon

高校を卒業してすぐに、街中で世界一周99万円のポスターを見かけました。「100万円あれば世界一周いけるんだ!」と思いすぐにネットで検索をして、絶対世界一周に行こうと決心しました。

まずはルートを決めなきゃと思い、ノートに行きたい国を書いていくと…行きたい国が次々と出てくる出てくる。

 

よくばりな私は結局、決められたルートで周る船ではなく、自分の好きな国にたくさん周れる飛行機で行こうと決めたものの、海外旅行に一人で行ったことがなかったので、不安で胸がいっぱいでした。

 

200万円貯めると決めた

shutterstock_352303001

photo by shutterstock

「200万円が貯まったら行こう!」と軽い気持ちで仕事をしていたので、出発時期を決めていませんでした。その中で「早く行きたい!けどお金がまだ貯まらない」というもどかしい気持ちもありました。

なぜ200万円かというと、100万円あれば3ヶ月世界一周が出きて、残りの100万円は何かあったときあせらないようにと、保険代わりに考えていました。

しかし、なんだかんだ200万円全額を世界一周に使ってしまいました。

 

もっと早く稼げる仕事に就いて、すぐに出発するのも良いなと思うものの、つまらない仕事をして毎日を過ごすより、どうせなら自分の好きな仕事に就いて毎日を楽しもうと決心し、働くこと5年間。

どんどんお金が貯まっていくにつれて、夢に近づいているワクワク感がありました。

200万円の使い道はこちらです「安全をお金で買った女子旅!3か月で使った世界一周のお値段は?

 

海外旅行は出きるだけ控える

shutterstock_345054938

photo by shutterstock

社会人になって5年間の間に、海外旅行へ行ったのは1度だけでした。1年に一回くらい、海外旅行に行きたいという願望はありましたが、そのお金があるなら早く世界一周に行きたいと思い、我慢していました。

 

我慢をする結果、初めての一人海外旅行が世界一周。大きな出費は我慢していたものの、洋服が欲しい♡美味しい物が食べたい♡と欲は尽きることなく、小さな出費は我慢していませんでした。

今思うと、もっと小さな出費を抑えていたら、帰国後に少し余裕が出来たのかなと感じています。

 

不安材料はシャットアウトする

shutterstock_126969917
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。