ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プロレスラー高山善廣、ガチすぎる「ミニ四駆愛」がスゴすぎてネット衝撃 「この人がタミヤ入ってたら・・・」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月18日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)に、プロレスラーの高山善廣が登場。番組中で語った意外な趣味に、視聴者からの注目が集まっている。

この日、番組では【趣味にハマりすぎ芸能人】として、高山のほか、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈、サイゲン大介 (うしろシティ 阿諏訪泰義)、つるの剛士、元中日ドラゴンズの山本昌など、その趣味人ぶりがしばしば注目を集める面々が登場し、それぞれのドハマリぶりを披露した。その中で高山は、そのコワモテすぎるルックスとは裏腹に、なんとミニ四駆の改造を趣味としていることを紹介。「僕もともとラジコンもやったんですけど、子供ができて何か共通の話題がほしくて。子供にミニ四駆を買い与えたら自分がやり始めちゃった」とそのキッカケについて語ると、なんとスタジオでホットナイフを巧みに操り、改造を施していく作業風景を公開。

そのあまりにガチすぎる熱中ぶりと、彼の語る最新のミニ四駆事情に、番組MCのSMAP・中居は、自らが幼少期に遊んだプラレールの思い出を語りつつ、「それどこでやるんですか?」「コントロールがないっていうことは右左(の操作)は?」「カスタムもやる?色も塗装も?」「へ~!」と興味津々の様子に。

こうした高山のガチすぎるミニ四駆愛に、ネット上の視聴者からは「ホットナイフすげーwww」「やっぱこの人と昌さんはガチ」「ホントこの人がタミヤ入ってたらどうなってたんだろうなw」「現役でもこのくらいやれる若い子ってそういないだろ」「やっぱ見かけによらず繊細なんだね」といった声が寄せられた。高山といえば、レスラーとしての活動とは別に俳優としても活動し、現在も『OUR HOUSE』(フジテレビ)に出演中だが、プラモデルや味噌作り、さらにはクワガタやカメの飼育や手料理など、その印象とは違う趣味を数多く持つことでも知られる人物。そんなコワモテながらも個性的で繊細な一面を持つ彼の活躍に、今後も多くのファンが魅了されそうな気配だ。

■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(水曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/nakainomado/
高山善廣オフィシャルブログ
ameblo.jp/takayama-do/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

早見優の愛娘・ありささん(14)に早くも熱視線集中! 「スタイルよすぎ」「デビューはよ!」
口座に5億円が入ってた!銀行の入金ミスを報告せず何億円も使い込んだ美人女子大生が逮捕【動画】
中居正広に「SMAP解散騒動」と「女性関係」を直球質問する樹木希林が「無双すぎる」とネット上で話題に
V6森田剛、自身の性格である「人に会って3秒で好き嫌いを決められる」検証が豪快すぎてネット騒然 「名倉瞬殺!」「イノッチ嫌いなのかよw」
自分で交渉!樹木希林が披露した独自の「ギャラ交渉術」がスゴすぎると話題に 「さすが希林さんw」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP