ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ほぼ手ぶらでキャンプ」イベントのモニター募集! 1組2名を無料でご招待!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


キャンプをしてみたいけど、道具がない、きっかけとなるキャンパーが周囲にいない……そんな人にぴったりのイベントです!

『クライムオン!!2016』で楽しむ
“ほぼ手ぶらでキャンプ”

『クライムオン!!2016』って?

『クライムオン!!2016』は、エイ出版社から発行されている『ランドネ』『フィールドライフ』『PEAKS』の3誌が共同企画する、アウトドアイベントです。

会場には、アウトドアメーカーのブースあり、土曜夜には音楽+お酒を楽しめるパーティあり。アウトドア未経験者から経験者までが楽しめる内容になっています!

会場は日本のヨセミテと呼ばれる
小川山・廻り目平キャンプ場

開催地は、信州は廻り目平キャンプ場。奇岩群に囲まれた景勝地である金峰渓谷の中にあって、新緑と魚群の見える渓流、夜には自然のプラネタリウムが…… 別名:日本のヨセミテ。最高のキャンプ環境です!

当日は“ほぼ手ぶらでOK!

『クライムオン!!2016』の会場では、クライミングをはじめとする20以上の有料アクティビティが用意されていますが、今回モニター募集するのは「キャンプ&トレッキング講座」です。

岩場で遊んだり、トレッキングをしたり、食事を作ったりとキャンプの楽しみ方を初心者向けにレクチャー。Nemoのテントとイワタニ・プリムスのバーナーの貸出と、夕食と朝食の食材がセットになっているので、持ち物は1泊2日分の着替えとちょっとした軽食だけでOK。専用のギアやウェアを持っていない人でも楽しめます。

【イベント概要】

日時:2015年5月28日(土)〜29日(日)
場所:廻り目平キャンプ場
〒384-1401 長野県南佐久郡川上村大字川端下(カワハケ)546-2
参加費:無料
定員:1組2名(女性2名に限定させていただきます)

■プログラム
5/28(土)
10:00 テント設営、近場でボルダリングなど
13:30 安全登山やキャンプサイトの設営に役立つロープワーク講座
15:30 サイトに再集合、食事の準備
17:00 夕食
18:00  パーティー
5/29(日)
06:00 朝食準備&朝食
07:00 トレッキング
09:00 テント撤収
12:00 解散

・当日は現地集合とさせていただきます。
・テント設営、ロープワーク、ライトトレッキングについては、専門ガイドの方にレクチャーいただきます。
・28日夕食、29日朝食については、アウトドアコーディネーターの小雀陣二さんと一緒に料理を作ります。
・28日の昼食は持参していただくかたちになります。

【応募に関して】
※当選者の方には5月23日(月)までにご連絡させていただきます。
※モニターとしてご参加いただくことになります。感想などをお伺いするほか、Instagramなどでの拡散もお願いしたいと思います。
※貴重品はすべて参加者各自の管理になります。
【個人情報の利用目的】
応募アンケートにご入力いただいた内容は、今後、弊社から当選者へのご連絡を目的として利用いたします。第三者へ開示することは一切ございません。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP