JET SET BOYS、話題のアルバムリード曲を先行配信!

access_time create folderエンタメ

元BOØWYのドラマーである高橋まことを中心に結成された新バンド、JET SET BOYS。そのアルバムリリースが6月1日に迫るなか、すでにFMでのオンエアで話題となっている収録曲「ZIPPER DOWN」の配信がスタートした。
JET SET BOYS (okmusic UP's)
ネット上ではすでにバンドのトレーラー映像が公開されており、ジャケット撮影やレコーディング風景などで少しずつメンバーの様子が明らかになってはいるが、楽曲がフルサイズで聴けるのはこれが初めてとなる。

この4人だからこそ生み出せる、期待を超えたパワーと唯一無二のグルーヴ感、サウンドをぜひチェックしてみてほしい。

【高橋まこと コメント】
東日本大震災がひとつのターニングポイントだったと思う。

それまでは、解散して30年以上も経つ[BOØWYの高橋まこと]という肩書きで来た。そのままの形で音楽を続けている自分自身に、何となく違和感を感じはじめた。

『本当にこれで良いのか? 残された人生でもう一度バンドを組んでみたい。』

そんな気持ちが震災後から芽生え始めたのかもしれない。

自分のパートとしてドラムをやり続けているなかで、他の楽器と組まなければ自分の立ち位置がないなかで、俺はスタジオミュージシャンではなくバンドのドラムとして生きていたいと…。心の中でフラストレーションを抱えながら、バンドをやり続けているミュージシャンを横目で見て素直に羨ましかった。

『死んだら最後、悔いのない人生をもう一度バンドで終わりたい。』

こだわりを捨て、変なプライドを捨て、純粋にバンドを一緒にやってくれるメンバーを探し始め、約2年の歳月をかけて3人と出会った。

『ボーカル 椎名慶治、ギター 友森昭一、ベース tatsu』

そしてこの3人に想いを伝えた。

『シンプルな形態でもう一度バンドをやりたい』と。

彼ら3人は何の不満もなく、二つ返事で快く受けてくれた。

『素直に嬉しかった。』

昔、まだ音楽で食えなかった、若い頃のような気持ちでゼロから始めたい。

メンバーそれぞれに気持ちは伝えなくても、分かり合える感覚でいられる。

『バンドはチームであり、ひとつの目標に向かう生き物だと思う。』

高橋まこと

アルバム『JET SET BOYS』
2016年6月1日発売

HHCL-0001/¥3,000+税

※曲目未定

配信楽曲「ZIPPER DOWN」
作詞:野口圭

作曲:友森昭一、椎名慶治

編曲:JET SET BOYS

■iTunes Store

https://itunes.apple.com/album/zipper-down-single/id1110180093?app=itunes&at=10I3LI

■レコチョク

http://recochoku.jp/song/S1003216492/

アルバム『JET SET BOYS』 (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. JET SET BOYS、話題のアルバムリード曲を先行配信!
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。