ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【パリの穴場秘密スポット】老舗デパートの屋上から眺めるパリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パリに来たのなら、少し変わった場所からパリの街を一望してみませんか。オペラ地区にある老舗デパートプランタンの屋上はオープンカフェになっていて、パノラマ式にパリの景色を眺めることができるのです。

観光客も少なく、パリの風景を独り占めできる場所。意外にもパリジャンにさえもあまり知られていない穴場なのです。パリの美しい景色をお届けします。

パリの名所を眺める

屋上のオープンカフェはプランタンのメゾン館のにあります。エスカレーターを上がり、最上階に辿り着くと見えるのは、Déli-Cieux/デリ・シューというカフェ。ここのオープンスペースに出ると、パリの街が目の前に広がります。まずは、名所を眺めてみましょう。


(C) Nanako Kitagawa

パリのシンボル、エッフェル塔。


(C) Nanako Kitagawa

プランタンの隣にあるオペラ座。


(C) Nanako Kitagawa

モンマルトルのサクレクール寺院。


マドレーヌ寺院

美しい夕暮れ時

プランタンの屋上から眺めるパリが最も美しいのは夕暮れ時。夕日がパリの街をオレンジ色に染めていき、徐々に夜のパリの顔が見えてきます。それはもうため息がでるほど美しい風景。パリの景色が余韻になっていつまでも心に響くようです。

パリのあるイル=ド=フランスは時折、赤オレンジのグラデーションが美しい夕暮れ空を見ることができます。そんな空をここから見ることが出来たあなたはラッキー。曇り空の多いパリではなかなかそんな夕暮れ時に出会えることができないのですから。

カフェでのんびりとパリの景色を楽しむ


(C) Nanako Kitagawa

このカフェには料理が美味しいとか特別なものはありませんが、オープンスペースは開放的な空気感が漂っています。どこかヴァカンスっぽい雰囲気。ここにいると都会でのストレスがほんの一時解消されるからでしょうか。プランタンのカフェでは誰しもが緊張が解けたような穏やかな表情が見られます。「パリに疲れた」というフランス人もこの景色を見ると、「やっぱりパリは特別な場所」とこの街の魅力を再認識するようです。

夏場はテラスでビールやワインを飲み、パリの景色を眺めながら過ごすのは、気持ちのいいひとときです。あなただけの特別なパリの景色を楽しんで下さいね。

[プランタン]
[Photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP