ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニコ超に来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!有栖川涼さん!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「有栖川涼」さんと「ばなな子」さん
開催2日間で来場者数が約15万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「ニコニコ超会議2016」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!6人目の本日は、「有栖川涼」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!
「有栖川 涼(ありすがわ すず)です!年齢は17歳(不動)です!ご想像にお任せします笑」
――コスプレを始めたのはいつですか?
「コスプレを始めて1年経っていないくらいです。ラブライブが好きで、ラブライブのコスプレをしている人達を見て自分もやってみたいと思ったのがきっかけです。」

――コスプレの魅力は?
「普段では着られない様なかわいい衣装が着られたり、いろんな人に『かわいい』って言ってもらえたりする所かな??(OvO)」
――好きなコスプレやキャラクターは?
「ラブライブのコスプレ!理由はやっぱり、アイドルの衣装って、かわいくてキラキラしてて憧れる!!ラブライブのみんなかわいいし、自分も近づける様な気がするから。」

――コスプレをやっていて良かったことは?
「同じ趣味の友達が増えたことです。それと、メイクが少し上達した気がする笑」
――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?
「出費がかさむことと、イベント後は疲れすぎて1日寝て過ごしてしまうこと。」

――これからやってみたいコスプレは?
「μ’s(ミューズ)の9人コンプリートしたい!あとは、オリジナルとかもやってみたいな♪」
――有栖川涼さん、ありがとうございました!

≪「有栖川涼」さん情報≫ツイッター:@suzunyanan_

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】ニコ超に来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!みずのさん!
【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#8「初心者がコスプレで上手に楽しんではまっていける順番」
「ニコニコ超会議2016」に行ってきた!美少女レイヤー図鑑

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP