ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

goo Simseller特価11,800円のスマホ「arp AS01M」発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

goo Simsellerは、5月18日よりスマートフォン端末「arp AS01M」とOCN モバイル ONEをセットにした商品の販売を開始しました。
arp AS01Mはエントリーモデルに位置づけられながらも、デザイン性が高く、RAM容量が3GBもあるのが魅力。メーカー希望小売価格 22,800円のところ、今回goo SimsellerではSIMカードが付いて驚きの11,800円というとってもリーズナブルな値段に設定されています。

カラーはホワイト。樹脂製のボディですが安っぽさを感じさせることはありません。ディスプレイガラスの透明度も高いので、画面を見ていて文字がボヤケる、見づらさを感じるということもありませんでした。

背面パネルのデザインはロゴが入っているだけのシンプルなもの。SIMカードやmicro SDはこの背面パネルを取り外して挿入します。利用するSIMカードのサイズはmicro SIMサイズで、デュアルSIMスロットを備えています。電池パックは交換できるタイプ。最近はSIMフリースマホでもバッテリーは一体型が増えてきているので、このようなスタイルのスマホも随分と珍しくなっているのではないでしょうか。

実際に使ってみての感想は、Web閲覧やLINEなどのSNS投稿での文字入力はスムーズそのもの。画面を送っている途中でカクつくようなことはありませんでした。動画再生は電波の状態に依るところが大きいものの、RAMが3GBと大きいためバックグラウンドで複数のアプリが動いていた場合もスムーズに再生してくれます。

 

それではゲームの場合はどうでしょうか。こちらも画面表示は美しく、実際にプレイしていても同価格帯のSIMフリースマホと比較しても快適な操作感でした。ただし、どうしてもCPUパワーが足りない部分も否めませんので、3D描画が常に必要なゲームを良くする方の場合は発熱が心配になるかもしれません。とはいえ大概のゲームが十分に楽しめます。

OS Android 5.1
CPU クワッドコアCPU
ROM/RAM 16GB / 3GB
外部メモリ Micro SD(最大128GB)
サイズ 144×72.5×7.65(mm)
重量 約130g
ディスプレイ 5インチ HD(1280×720ピクセル 320dpi)
バッテリー 2,150mAh
カメラ アウトカメラ:800万画素
インカメラ :200万画素
ネットワーク LTE:1/3/19/41
3G:1/8/19
GSM:850/900/1800/1900
SIMサイズ micro SIM
Wi-Fi /Bluetooth IEEE 802.11b/g/n Bluetooth4.0

11,800円という価格を考えると十分なスペックと言えます。特に同価格帯の他のSIMフリースマホと比較し、映像・画像の描画が美しいと言えます。綺麗な画面でWebページを閲覧したい、動画を沢山観たいと考えている方にはオススメできるのではないでしょうか。

(文:SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP