ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バンコクの中心に恐竜のテーマパークが出現!逃げても追いかけられるってマジ?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バンコクのど真ん中にテーマパークがあるのをみなさんご存知でしょうか?

その名も「ダイナソープラネット」。

名前を聞いてもわからない方が大半でしょう。それもそのはず、実はこのダイナソープラネットなんですが、2016年3月25日にオープンしたばかり!

その出来立てほやほやのダイナソープラネットへ旅丸のshoが行ってきましたので、その模様をお届けしたいと思います!!

ダイナソープラネットってどこにあるの!?

ダイナソープラネットはバンコク郊外ではなく、嬉しい事にバンコク市内、しかも中心部に位置するプロンポンという駅から徒歩ですぐの場所にあります。

もっとも栄えているサイアムや、日本食屋さんがたくさんあるトンローなどからも近い場所ですので、とっても行きやすいです。カオサンからもバス一本でいけるんですが、渋滞しやすいので要注意!!

 

大都会と恐竜のコラボレーションがインパクト大!

バンコクは東南アジア屈指の大都会。しかもこのダイナソープラネットはほぼ中心地に存在するんです。そのため、周りを見渡すと巨大なビル群があちこちに。

そんな中に突如現れる巨大な恐竜!

ディズニーランドでは夢の世界からは外の世界が見えないように配慮されているようですが、このダイナソープラネットはあえてその大都会を一つの風景として見せ、近年に復活した恐竜のテーマパークを意識しているようです。

現代に突如恐竜が現れたら、こんな感じなのかなぁという考えを巡らせながらダイナソープラネットを満喫してくださいね。

ダイナソープラネットには恐竜の孵化に成功した場所がある!?

ダイナソープラネットはテーマパークなのでいくつかアトラクションがあるんですが、その一つに「ダイナソーディストリィクト」というものがあります。

最初はいくつかの映像を見て、恐竜がどうやって滅びたのかなどの説明を受けていくのですが、最後の部屋ではなんと恐竜の卵の孵化をさせているんです。

そして、目の前には生まれたばかりの恐竜を持った研究員が…。本物か偽物か信じるかはあなた次第!

ちなみに、僕の隣にいた子供は感動して恐竜へ必死に呼びかけていました。

どこまでも追いかけてくる恐竜から逃げまくれ!!

僕の一番オススメアトラクションが「ラプトルエクストリーム」です。ほぼ待ち時間がない他のアトラクションと違い、こちらのアトラクションは約1時間も待ち時間があるほど大人気!

とても気になり僕も1時間並んだ結果…

小さいコンテナに入れられました。コンテナの中で映像が流れ、それを確認してみると、どうやら恐竜が脱走した様子。

このままでは危険なため、パスワードを発見して4分以内に外に出ないといけないという話になり、外に出ると…

恐竜が襲ってきました!!恐怖のあまり写真がブレブレです。

二足歩行の巨大な恐竜が、大きな口を開けて今にもあなたを食べようと襲ってくるんです。しかも1匹だけではなく、2匹3匹と次々に現れる恐竜。

果たしてあなたは無事に生きて外に出ることができるのか!?

夜はショーまで楽しめちゃうダイナソープラネット!!

なんと、ダイナソープラネットでは夜にショーもたの締めちゃうんです。僕が訪れた時は全部で3回ありました。

ショーが始まる前にはなんと再び赤ちゃん恐竜が登場!!もちろん本物か偽物かを判断するのはみなさん次第です。ちなみに、ここでも子供達はなぜだか知りませんが赤ちゃん恐竜にお金を食べさせていました。

たくさんの恐竜が火山の目の前に登場するんですが、僕が一番衝撃を受けたのはティラノサウルスでした。

大きさに驚いたというよりは…

その風貌に驚きました。ティラノサウルスが何かに乗ってやってきたんです。そう、車輪のついた何かに乗ってやってくるティラノサウルスはある意味レア。

是非、みなさんにも生で見ていただきたいです。

期間限定!ダイナソープラネットへ急げ!!

all photo by sho

今回ご紹介したダイナソープラネットは、なんと残念な事に2017年1月31日までの期間限定なんです。

バンコクにはなんども訪れているけれど、ダイナソープラネットに訪れたことがある人はきっとあまりいらっしゃらないはず。是非期間内にバンコクを訪れる方は、バンコクにできた新(珍?)スポットダイナソープラネットに足を運んでみてください。

新しいアトラクションも開発中のようでしたので、ますます盛り上がること間違いなし!!
■詳細情報
・名称:ダイナソープラネット
・営業時間:10:00-22:00
・料金:大人600バーツ/子供400バーツ(ただし身長90cm以下の子供は無料)
・公式サイトURL:http://www.dinosaurplanet.net/

↓↓世界一周ブログ「旅丸」で色んな国の旅情報を見たい方はこちらから↓↓


関連記事リンク(外部サイト)

世界一周経験者7人に「人が優しい国」 を聞いてみた!
「ピサの斜塔」の鐘、実は〇〇だった!世界遺産にまつわる4つのトリビア
【前もインドで】こんなこともあるの?世界一周あるある6選【会ったよね?】
王道はつまらない!そんなあなたへオススメする海外のマイナースポット5つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP