体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

撮り方アドバイス付き!広島市内からすぐの「絵になる」絶景3選

撮り方アドバイス付き!広島市内からすぐの「絵になる」絶景3選 嚴島神社アイキャッチ

歴史や文化に加えて、豊かな大自然もいっぱいの広島県。そんな広島県には思わず撮りたくなる絶景スポットがたくさん溢れています。

今回は、空の青と海が美しいスポットや、360度キラキラビューの夜景スポットなど、誰でも絶景写真が取れちゃう広島県・広島市のフォトジェニックスポットをご紹介。

さらに撮影のポイントなど、プロのアドバイスが付いているから、なかなかいい写真が撮れなくて悩んでいる方にはオススメですよ!

天気のいい週末には、カメラ片手に広島県へおでかけしませんか?

撮影ポイントをアドバイス!(カメラマン 柴崎旭仁)

カメラマン 柴崎旭仁 広島市内在住。年に1度は屋久島へとおもむき、大自然をモチーフとした風景写真を撮影している。

1.嚴島神社の大鳥居

鹿たちも思わずうっとり!?朱色とブルーの対比が素敵。

嚴島神社 撮影場所:宮島・御笠浜より海側を望む

海の上に静かに佇む嚴島神社の大鳥居。高さ約16mという堂々たる佇まいながら、4脚の支柱を備えた無駄のないシャープなフォルムがとっても印象的。海・山・空のブルーを背景に、鮮やかな朱色がくっきりと映えます。

運が良ければ、宮島の島内を散歩する鹿たちとの共演を目撃できるかも!? また宮島と本土間を結ぶ連絡船上も、社殿と鳥居を一望できる隠れた絶景ポイントです。

撮影のポイントはココ!

海のブルーをはっきり写したいなら、太陽を背にした「順光」状態で撮影を。時間帯は鳥居近辺に人がいない満潮時がオススメですね。潮位は宮島観光協会のHPなどで事前にチェックできます。 嚴島神社

TEL/0829-44-2020

住所/広島県廿日市市宮島町1-1

営業時間/6時30分~18時(季節による)

定休日/なし

料金/拝観料300円

アクセス/電車:JR宮島口駅よりフェリーで10分、宮島桟橋より徒歩12分

駐車場/なし

「嚴島神社」の詳細はこちら

ふらっと立ち寄り「絵になる」カフェ(嚴島神社より徒歩1分)

伊都岐珈琲

伊都岐珈琲 伊都岐珈琲2

宮島参道裏手のコーヒースタンド。木を基調とした温かみのある店内で、自家焙煎の珈琲を賞味あれ。アメリカーノ400円やエスプレッソ350円(写真)など。テイクアウトも可。 伊都岐珈琲(いつきこーひー)

TEL/0829-20-5106(伊都岐株式会社)

住所/広島県廿日市市宮島町420

営業時間/9時~19時(LO18時45分)

定休日/なし

駐車場/なし

「伊都岐珈琲」の詳細はこちら

2.縮景園の新緑

市街地の真ん中に佇む純和風な「オアシス」空間。

縮景園の新緑
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。