ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

現代人は新型栄養失調!? 乱れた食生活は「お好み焼き」でなんとかする

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日の生活で、当たり前になっている外食やファストフード。

おいしくて手軽だからつい行ってしまうけれど、栄養が偏りがちになってしまうのもなんとなくわかっています。

そんな食への漠然とした意識を変えてくれたのが、「お好み焼道とん堀」が2016年4月29日(金)~5月4日(水)の期間限定で原宿にオープンさせた「FAST FOOD AID」ショップ。

「FAST FOOD AID」ショップでは、管理栄養士が、来店者が食べたファストフードの内容から診断して、足りていない栄養素をサプリメントで無料提供してくれるんです。

その様子は、こちらの動画で見ることができます。

管理栄養士の矢島南弥子さんによると、現代人の食生活は、カロリーは満たしていても、肝心な栄養バランスがとれていないという「新型栄養失調」のリスクを抱えているとのこと。

食べ物があふれかえっている時代にもかからず、栄養失調になってしまうというのは驚きました。

でも、毎日忙しいなか、外食もファストフードも一切なしなんて、無理。だからといって、大量のサプリメントを飲むのも難しい。

そんな現代人を救ってくれる食べ物がありました。それは、お好み焼き!

お好み焼きは、カルシウムやビタミンA、ビタミンCなどの現代人に不足しがちな栄養素を補ってくれる「最強のバランス栄養食」なのです。これならサプリメントを摂る必要もありません。

今回キャンペーンを実施した「お好み焼道とん堀」では、2016年4月5日(火)より生鮮野菜を100%国産にしたり、野菜の量にこだわった「ベジ」シリーズを導入したりと、健康を意識したメニューになっています。

お好み焼きを食べれば、ワンプレートでおいしく手軽に栄養素を摂れるなんて、まさに最強です!

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

[FAST FOOD AID]

image via Shuttestock

文/グリッティ編集部

■ あわせて読みたい

私だって考えてる。板挟み世代の上司への意見の仕方
もうリバウンドしたくない。それならダイエット後に筋トレを
男性の狩猟本能をかきたてて、なぜか気になる存在になる
ベストパートナーと出会いたい人へ。5月17日のラッキーアイテムは?
抹茶ビールに抹茶ワインにノンアル抹茶ビールに…抹茶だらけのビアガーデン #抹茶
男子は「彼女との電話」が正直しんどい #男子の本音
ビジネス前髪じゃないよ。三戸なつめさんが前髪でつかんだチャンス

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP