ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

たった10秒の“ながら美容”で顔のむくみがスッキリ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あっという間にできあがり!メイクしながらむくみ解消!

朝起きてボーっとしながら鏡に映る自分を見て、ビックリして目が覚める…のは私だけでしょうか(笑)。
そう。ただでさえ忙しい朝に、このむくんだ平安美人をなんとかして現代美人に変身させなければならないのです。
ズボラな私事ですが、朝からマッサージやパックをするのはとっても面倒。
なので、メイクをしながらササっと顔の調整をします。
今日はその中から一瞬で効果を実感していただけるものをご紹介したいと思います。

 

たった10秒!力も気合も必要なし!カンタン小顔調整法

それでは早速!
片側ずつ変化をチェックしてみてくださいね。
①まずは筋肉を探す練習から(右側の調整の説明です)。
足元を見るように顔を真下に向け、そのまま左を見た時に、右耳の下あたりの首の付け根のところに大きな筋肉が表れます。それを右親指と人差し指で軽くつかみます。
②つかんだまま顔を正面に向けて、つかんだ部分を前後に小さく5回ゆすります。
③手を放して右の顔のむくみをチェック。
④左側も同様に。
たったこれだけ。
ポイントは、筋肉をギュッとつかまないこと。優しくつかんでゆするだけです。
化粧水を浸透させる合間やマスカラの乾きを待つ間に、試してみてくださいね。

 

メイク直しの時にも使える♪とっても便利な理由とは?

この調整法は筋肉と筋膜へのアプローチ法なのですが、ついでにリンパの流れのお手伝いもするので
楽してお得なストレッチなのです。
顔に直接触れないので、お化粧直しの時にもメイクを崩すことなくスッキリした顔を作ることができるのでとっても便利!
気合の入った本格的なお手入れを毎日続けることは本当に難しいものです。
本格的なお手入れはプロにお任せいただくとして、おうちでは時短でできる「ながら美容法」を習慣にすることこそが、キレイへの近道になるのです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP