ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大阪】まるで店舗全体がテラス席!隠れ家的路地裏イタリアンレストラン見っけ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ぽかぽか陽気になりつつあり、浮かれてスキップでもしてしまいそうなメシ通グルメレポーターのsenaです。

今回はそんな春の陽気にピッタリな、店舗全体がテラス席になるイタリアンレストランを発見しましたので、レポートします!

オールドメルセデス愛好家のオーナーがここの場所に惚れ込んで、昔から付けたかった名前「MUSTACHE マスタッシュ」をオープンさせたそうです。

「マスタッシュ」とは口ひげという意味で、可愛いロゴがあちらこちらに。

こだわり抜かれた店舗は、私の大好きなオシャレなテイスト。

中にお邪魔すると、テラス席と聞いていましたが、窓が他の店舗より少し大きいほどで見晴らしはいいですがテラス席ではない……

店長さんに聞いてみると、何やらリモコン的なもので、ぽちっ。

まさかの全自動!!

ガレージのように、上にグワーーンと動き出した!!

すごーーい!!

暖かくなったら、全開で営業されるそうです。

目の前には緑が広がっているし、大通りではないので車もあまり通らずすごいゆったり時間が流れるぅ。

ぼーっとしててもお腹はすくので、カフェやイタリアンフレンチダイニングバー、スペインバル、フレンチで修業を重ねた店長さんにオススメの料理をだだだん!と作ってもらいました。

どれも美味しそう!(今回のメニューは全てディナーメニューです)

だん!

トリッパのトマト煮込み(850円・税抜き)

イタリアンで食べるの初めてやけど、本当に食べやすい!

ハチノスってトマトと相性よかったんだね。

だだん!

自家製国産豚バラスモーク(730円・税抜き)

1日真空で寝かしているだけあって、脂の味がすっごく美味しい!

サラダとも粒マスタードとも合う!

だだだん!!!

タンの赤ワイン煮込みマッシュポテト添え(1,980円・税抜き)

こちら店長さんの新作だそうで、なんと牛タンを4時間以上煮込んでいるのだとか。

ナイフなしでも切れた!こんな柔らかいタンはじめて!!

ほんっとうに美味しい料理を食べることができました。

私のようにがっつり食べることもできるし、ビール480円(税抜き)〜、グラスワイン380円(税抜き)~あるのでちょい飲みにも最適。

隠れ家的で、おしゃれで、確実に女性が好きなやつ。

男性諸君!デートにぴったりですよ。

近くにコインパーキングもありますよ。

お店情報

マスタッシュ MUSTACHE

住所:大阪府大阪市城東区今福東1-7-5

電話番号:06-6180-8139

営業時間:11時~23時(ラストオーダーは22時半)ランチ11時~14時 カフェ14時~23時 ディナー18時~23時定休日:火曜日・第3月曜日

※本記事は、2015年4月22日に取材しています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。


書いた人:

sena

大阪生まれ大阪育ち/詩と小説を同じ熱量で書いてます/すきなもの/肉/アイス/わたがし/とうもろこし

関連記事リンク(外部サイト)

【大阪】すっぽん料理がリーズナブルに味わえるスタイリッシュな食堂! 生血ドリンクにも挑戦してきたで!
マスターはメニューを出してくれへん!? マスターの宝物・趣味が詰まった昔ながらの純喫茶
あの石黒浩教授にサシ飲みインタビュー! ロボット社会における食の未来はどうなる?

カテゴリー : グルメ タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。