ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

武井壮 「筋トレBGMに乃木坂46」でファンから賞賛

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月11日放送のバラエティー番組『モシモノふたり』(フジテレビ系)に出演したタレントの武井壮が、乃木坂46のライブDVDを鑑賞しながら筋トレをしている様子が紹介された。「筋トレ×乃木坂」という異質な組み合わせだが、乃木坂46ファンからはそんな武井の姿に称賛を送る声が寄せられている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

同番組は、未婚の芸能人男女1組が同じ屋根のもと、生活を共にすることで、意外な本性を垣間見ることができる“同居バラエティー”。この回では、武井とハーバード卒の経歴を持つ芸人REINAによる2泊3日の同居だった。

同居初日の深夜に、持ち込んだ道具を使って筋トレを始める武井。そのシーンで武井は乃木坂46のDVDを流しており、「おいでシャンプー」がかかると、その様子をスタジオで見ていた同番組のMCバナナマン・設楽統が「乃木坂じゃん!乃木坂そんなに好きなの?」と反応。武井は「大好きなんです」と回答し、さらに、設楽が「いや乃木坂の曲ってトレーニングに合わないよね、合うの!?」と不思議がると、「合うんすよ!」と力を込めた返事をしていた。

武井が乃木坂46を本気で気に入っている様子に、Twitterでは、

「乃木坂ちゃんの2nd year birthday liveのDVDを鑑賞しながら筋トレしてる武井壮、好感持てるわぁ~笑」
「武井壮 いいね! 乃木坂のライブDVDみて筋トレか」
「武井壮さん乃木坂ちゃんのライブ映像見ながら筋トレとか最高ですね」

など、好感を抱いたという声が相次いだほか、

「俺も武井壮を意識して、乃木坂のDVD見ながら、筋トレしよーかな笑」
「俺も乃木坂のライブ見ながら筋トレしようかな。筋トレ嫌いだけど」
「モシモノふたりで武井壮が乃木坂2ndBDライブ見ながら筋トレしてるのを見て、アレいいなぁ!と思って、2ndBDライブブルーレイと10kgのボール型の筋トレ道具買ってきた! やるぞー」

と、触発された人まで登場した。

硬派な印象の武井と乃木坂46という組み合わせは、一見意外に見えるが、実は武井は熱心な乃木坂46ファンとして知られている。今年2月には、乃木坂46デビュー4周年記念のネット番組に“乃木坂46好き芸能人”として出演。武井の持ちネタ「倒し方シリーズ」で、秋元真夏と西野七瀬の倒し方を紹介していた。

また、11日の番組OA前の7日には、「大学時代に戻って経験したいこと」として自身のTwitterで、西野七瀬・橋本奈々未など乃木坂46メンバーとの妄想ツイートを相次いで投稿したほか、OA後には、「生田師匠(生田絵梨花のこと)がここのところ急加速しはじめている印象」と分析しており、ツイッターでは、

「あいつ(編集註:武井のこと)のツイート最近乃木坂多すぎる(笑)」

と指摘されるほどだ。

今回の「乃木坂DVDを観ながら筋トレ」は、武井壮の“乃木坂愛”がうかがえる出来事だったといえそうだ。
(山中一生)
(R25編集部)

武井壮 「筋トレBGMに乃木坂46」でファンから賞賛はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

武井壮の熱いツイート集が大好評
乃木坂46 握手会で暴言吐く人に怒りの声
乃木坂の彼氏になれるアプリ 課金心配する声
プロ野球監督にしたい有名人TOP10
元アスリート「タレント力」1位は

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP