ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お庭やベランダで気軽に、お洒落に。ラフに楽しむ「フレンチBBQ」のススメ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

BBQって準備や片付けが大変、力仕事が必要・・・というイメージがありませんか? 今回ご紹介する「フレンチBBQ」は、ちょっと違います。気張らず、優雅。リラックスして楽しむ新しいBBQスタイルをご紹介しましょう!

フレンチBBQとは?

遠出して山や川、海などでするBBQはとてもわくわくするものですが、フランスでは自宅の庭やベランダ、バルコニーなどで、気軽にBBQをすることが多いそうです。

食に対する意識が高いフランス人は、食を楽しむ達人でもあります。準備にあくせくすることなく、ワイン片手にくつろぎながら火を起こし、お肉が焼けるまでオードブルをつまみながら、会話を楽しみます。普段のBBQにマンネリを感じ始めている人は、ぜひフレンチBBQをお試しください! ワンランク上の充実した時間を過ごすことができますよ。

前菜と手作りドリンクで会話も弾む!

フレンチBBQのポイントは、ドリンクとおつまみです。ワインに合うチーズやサラダ、シーフードマリネなどを用意して、前菜とお酒を楽しみましょう。

ちょっと珍しいワインや外国のビールなどがあると、それをきかっけに会話も弾みます。女性にはこんなドリンクなんていかがでしょう。ピーチジュースとスパークリングワインのカクテル、ベリーニです。

■ベリーニ
【材料】
スパークリングワイン
ピーチジュース

【作り方】
スパークリングワインとピーチジュースを2:1の割合で用意し、グラスに入れ、混ぜ合わせます。

ピーチジュースを果肉入りモモゼリーに変えると、また違った味わいになりますよ。また、スパークリングワインの代わりにロゼワインを使うのもオススメです。。

こちらもオススメ! オシャレなドリンク

TABIZINEで過去に紹介した、フランスでも大人気のドリンク「ロゼパン」にもチャレンジしてみませんか? 一本のロゼワインで複数のカクテルを作り、飲み比べてみるのも楽しそうですね。

■関連記事
【レシピ】フランスで空前の大ブーム!「ロゼパン」って?
http://tabizine.jp/2015/07/30/41144/

ロゼワインの選び方はこちらの記事が参考になりますよ。

■関連記事
フランス人もロゼが大好き。 美味しいロゼワインの選び方
http://tabizine.jp/2015/05/19/36011/

フレンチBBQには、シードルやビールカクテルもオススメです!

■関連記事
フランスで流行中!自宅でもマネしたい華やかな「バラ色シードル」
http://tabizine.jp/2015/08/19/42278/
この夏ヒットの予感? ヨーロッパで大人気のビールカクテル「ラドラー」
http://tabizine.jp/2015/05/06/35348/

オシャレに手軽に楽しめるフレンチBBQは、お出掛けしなくても遠出した気分になるから不思議。ホームパーティや女子会にもぴったりですね。

[All photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP