体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

行ける東京の廃墟6選!意外と身近にある都内の廃墟を見に行きませんか?

行ける東京の廃墟6選!意外と身近にある都内の廃墟を見に行きませんか?

大都市東京にも残る廃墟。高層ビルが立ち並ぶ中にも静かに佇む廃墟は神秘的にも見えます。今回は東京の行ける廃墟を紹介します!今週末はいつもとちょっと違う休日になると思います。

 

台東区立下谷小学校

numaさん(@numa_free)が投稿した写真 – 2015 4月 12 1:19午前 PDT

下谷小学校は現在閉校しており、台東区役所の職員クラブなどによって利用されているため厳密にいうと廃墟ではありません。

ここは上野駅から近く、誰でも気軽に行ける東京の廃墟と言ってもいいぐらい気軽に行けます!建物全体にツタがびっしりと絡み、外壁の老朽化もいい具合に進んでいて立派な廃墟感が漂っています。

 

米軍府中基地跡

吉田 照宏さん(@teruhiroyoshida)が投稿した写真 – 2016 1月 30 10:49午後 PST

この廃墟は現在、跡地の全体をフェンスで囲われていおり、中に入ることはできません。しかし、その周囲を歩くことは可能です!

米軍府中基地跡は府中駅から近く、府中の森公園も隣なので散歩に行くにはちょうどいい廃墟になります。

東京の街のど真ん中にある廃墟では、かなり大きな規模なので複数の廃墟感溢れる写真が撮れるのでオススメです!
おすすめの記事はこちらです
世界にある7つの美しき廃墟の写真まとめ | TABIPPO

 

関連記事リンク(外部サイト)

森林は天然のクーラー!東京が誇る自然豊かな奥多摩の観光プラン
日本橋にオープン!日本の魅力と世界の旅人に伝えるホステル「IRORI Hostel and Kitchen」
伊豆七島の特徴と観光情報まとめ
2016年東京のオクトーバーフェスト開催情報まとめ

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。