ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

両替所の位置とレートをマップに一覧表示するアプリ「Get4x」が登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

両替所の位置とレートをマップに一覧表示するアプリ「Get4x」が登場

海外旅行に行った時の面倒な悩み事の一つ、両替所探し。その救世主として旅先での両替所の位置とレートを、マップに一覧表示してくれるアプリが登場しました。

お金を両替する時って、だまされて損しないかなといつもドキドキしていましたが、この「Get4x」を使えばそんな悩みもスッキリ解決してくれそうです!

 

使い方はとっても簡単!

get4x2

photo by get4x.com

使いかたはとっても簡単で、まず交換したいお金と、現地のお金を選びます。そして金額を入力して、around(場所)に都市名またはCurrent(現在地)を選択します。

検索すると地図上に両替レートの値が書かれた赤いポップアップの一覧がズラッと表示されます。

get4x3

photo by techinasia.com

金額をクリックすると、店名と住所が表示されます。検索方法をTOP5 に選択すると両替レートの良いTOP5のみを地図上で表示させることもでき、下のようにリストにすることもできます。

thai4

photo by techinasia.com

 

今後の対応国拡大に期待!

現在対応している都市は、タイのバンコク、シンガポール、香港、インドのムンバイの4都市と、まだ対応している国は少ないですが、バンコクや香港など日本人にも人気の都市で対応しているので、行く際は是非使ってみたいですね。

 

開発者のJulien LabruyereCEO自身、過去に両替で苦労した経験があり、このアプリの製作に繋がったそうでインタビューにこう答えています。

「良いレートで取引できる公認の両替所がある一方で、空港やATMに高い手数料を払ったり、割にあわない換金をしている旅行者は多い」。

出典:4xLabs

 

海外旅行の必須アプリに

両替レートがマップ上で一斉比較できるなんて、「どうして今までなかったの?」と言いたくなる便利さです。

まだ始まったばかりとはいえ、将来的には欠かせないサービスになるのではないでしょうか。

これからの海外旅行の必携アイテムになるかも!

Get4x 公式サイト

関連記事リンク(外部サイト)

【発売開始!】TABIPPO3冊目の書籍「女子が旅に出る理由」が完成しました!
世界一周団体TABIPPOのInstagramアカウントが出来ました!
旅先の都市で流行っているアプリを確認!「TOP10Apps.com」の便利機能5つ
行き先はみんなの投票次第!中国の絶景ツアーが当たるキャンペーンが5月8日まで開催中

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。