ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

渡辺直美、つまらないバイト先に“よしもと芸人”を!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

渡辺直美、つまらないバイト先に“よしもと芸人”を!
J-WAVE月曜−木曜の22時からの番組「AVALON」。5月12日のオンエアには、木曜のナビゲーターを務める渡辺直美が登場しました。

この日の議題は、NEW GENERATION達のアルバイト事情。アルバイトは学校では学べない人間関係を学べるものですが、中には、つまらないと思いながらアルバイトをしている人もいるかもしれません。

そこで「“全てに愛を!” CRAZY IN LOVE」党首の渡辺が掲げたマニフェストは「バイト先に“よしもと芸人” 1名派遣法案」。 アルバイトとはいえ、お金をいただく以上はバイト感覚を捨てて仕事に励むべき。それならば楽しくバイトをしたほうがいい…ということで、職場に合う雰囲気の芸人に来てもらうという案です。

さっそく、リスナーから続々と意見が寄せられました。「バイト先に元芸人の人がいて、腰が低いので見習わないといけないと思いました」「バイト先の人が自分よりも年齢が離れていて、話が合わなくて半年で辞めました」などなど。渡辺代表も「やっぱり、興味をもてなかったら、話に入るのは無理だもんね。でも、そこに芸人がいたら、話をまわすことができるかも」とのことでした。

さらに「生の声」を聞くために、アルバイトをしている学生3名(男性1名、女性2名)が登場しました。「バイト先に、生理的に受け付けない人がいる?」という質問には女性2人は「いる」と答え、男子は「いない」と答えました。とはいえ、学生にとっては生活費を工面したり、自動車学校にかかるお金などを自分で用意しないといけないなど、バイトは欠かせないということでした。

投票結果は「賛成74%」「反対26%」で、「バイト先に“よしもと芸人” 1名派遣法案」は可決。中には「私は店長をしていますが、バイトのみなさんはみんな真面目です」というメールも紹介されました。本人のやる気があることはもちろんのこと、バイトを雇う側も、いじめなどがなく、みんなが楽しく働ける環境づくりをすることが大事なようです。

プレジデントから各曜日の党首(ナビゲーター)に毎週、政策課題が与えられる「AVALON」。さて、今週は…?

【関連サイト】

「AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

渡辺直美、過激すぎるダイエットにモノ申す(2016年5月6日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1524.html

渡辺直美 イケメン後輩芸人との恋に前向き?(2016年4月22日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1435.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。