ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

JSB今市隆二、家族の恒例行事「年末に○○を発表」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市隆二、家族の恒例行事「年末に○○を発表」
J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二)。5月12日のオンエアでは、GWが終わって初めての放送ということで「皆さん! 満喫しましたでしょうか!」と呼びかけ、「でも仕事が始まった方もいれば、学校が始まった皆もいるということで、気持ちを切り替えていただければと思います!」とエールを送っていました。

5月8日は母の日でしたが…今市は「自分ミスしちゃって…」と話し始めました。

「8日が母の日って分かってたんですけど仕事があってですね。気づいた時には9日になっちゃってて。『うわ、やっちゃった…』って思っちゃいましたね」(今市、以下同)

深夜に連絡するのもちょっとな…と思い、9日の昼に連絡したらしく「『いつもありがとう』みたいな。『産んでくれてありがとう』とは言ってないけど『いつもお世話になってます』と連絡しましたね」と、感謝の気持ちを伝えたそうです。

それでも「ちょっと心残りだなあ…。お母さんは少なからず待つわけじゃないですか…」と申し訳ないのか悔しいのか、やはり後悔している様子…。「ごめん! 来年はちゃんと母の日にしっかりお祝いをしたいと思います!」とラジオから母親にメッセージを送る今市でした(笑)。

また、リスナーからの「幼い時の家族の恒例行事はありましたか?」というメールを紹介し、「今市家はですね、自分が小学校の時までかな? 年末にやってたんですけど『今市家の10大ニュース』みたいなのやるんすよ」と意外な回答をする今市。

「家族みんなで集まって、うちのお父さんがですね、でっかい紙にランキングをばーって書いて。で、10位からなんですけど全部隠されてて。10位からどんどんめくってって」

その内容はと言うと「『回転寿司行ったね』とか『熱海に家族旅行行ったね』とか。それで思い出に浸る、というのは…やってましたね」とのこと。「でもそれが小学生ながらすごい楽しみで。けっこうおもしろかったんですよね。お父さんがちょっと冗談言ってお母さんがいじる、みたいな。すごいいい時間でしたよ?」と思い出に浸っていました。

今市と家族との関係が少し垣間見えた放送でした。みなさんの家族の恒例行事はありましたか?

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

三代目JSB今市も驚き 岩田の意外な悩み(2016年4月15日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/jsb.html

三代目がONE PIECEを実写化? 気になる配役は…(2016年4月8日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/one-piece.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。