ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ああ私、もう寝れないんだ…」容赦ない睡眠不足生活を覚悟した瞬間 by たら実

DATE:
  • ガジェット通信を≫

無事長い出産を終え(壮絶だった、たら実さんの出産体験記はこちら)分娩室で娘をカンガルーケアしながら約2時間、夜10時頃。

初めての車いすに乗り、部屋へと移動しました。(6人部屋でした。)

ベッドに入って体もへろへろなのに、「出産した」という事実が衝撃と感動で全然眠くならない…(笑) 関連記事:仰向けで内診中の陣痛はノーガードすぎて…!痛みを受け止めきれず大パニックに

SNSを見たり出産メールを送ったりしている内にようやく眠くなり、さあ寝入る……と思ったその時……

カーテンが開き、看護師さんにトイレに起こされました。

(これは前々に起こすねと言われてました。)

その時の時刻、午前2時半頃。

看護師さんに起こされ眠気が遠のいてしまい、

「そろそろ寝ないとやばい…明日もあるのに」と

だんだん焦り始める。

うだうだしていると再度眠気がやってきて、寝入って少しした時、

ガラガラ音と共に看護師さんと朝食が登場。

朝7時半になっていました。

そしてそのまま起床。

朝ご飯を食べ、午前10時半、新生児室に行き娘に初めての授乳。

吸ってる…!と感動していると、看護師さんから説明が。

「次は3時間後に授乳にきてね!授乳が終わってから3時間後じゃないよ!今

授乳を”開始した”時間から3時間後だよ~

…30時間の出産を終え、ほぼ寝れぬまま半日。

「ああ私、もう寝れないんだ……」と覚悟しつつ(笑)3時間毎の授乳サイクルがスタートしたのでした…。

著者:たら実

年齢:33歳

子どもの年齢:長女3歳、長男9ヶ月

転勤族の夫、やんちゃな娘、甘えん坊で寝ない子な息子とわちゃわちゃな毎日を送っております。ぐーたらオタク主婦です。朝までぐっっっっすり寝ることが最近の夢です(´3ω3`)ノ

4コマブログ「たらたり毎日。」マイペースに更新中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

たら実さんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

イヤイヤ盛りの娘は「パパじゃなくてママがいい!」娘溺愛のパパでさえも手に負えない複雑な父娘関係
長女の将来の夢は「お母さんになること!」その健気な理由に思わず涙した瞬間
おんぶで自転車は合法、でも…。周囲を見て、1歳未満児の自転車移動について考える by kikka303

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP