杏窪彌(アンアミン)、新曲「ジャイアントパンダにのってみたい」MV公開

access_time create folderエンタメ

6月15日に2ndミニアルバム『ジャイアントパンダにのってみたい』をリリースするエキゾチックポップバンド・杏窪彌(アンアミン)が、表題曲「ジャイアントパンダにのってみたい」のミュージックビデオを公開した。
杏窪彌(アンアミン) (okmusic UP's)
MVの監督をつとめたのは杏窪彌とも古くから親交のある映像作家・加藤マニ。台湾出身のボーカルMINと謎のパンダによって繰り広げられるファニーなラブストーリーと、ライブでも定番となっているダンスを数十人のエキストラとともに披露するシーンが印象的な内容となっている。聴くと口ずさんでしまう楽曲に、観ると踊りたくなってしまうMVが絶妙なバランスで成立しており、観た人をワクワクさせること必定。懐かしくて新しい、不思議な世界観をぜひ味わってほしい。なお、既にYouTubeに公開されている同曲のデモVer.のMVの撮影も加藤が手がけており、今作でもそのデモVer.のMVとのリンクを垣間見ることができる。

合わせて、杏窪彌の新しいアーティストビジュアルも解禁された。杏窪彌というバンドの真骨頂である“エキゾチックでポップ”がここでも象徴的に撮られており、彼らのテーマである『懐かしい未来がやってきた』を見事に体現している。

加藤マニ、杏窪彌(アンアミン)コメント
■加藤マニ

今回のビデオでは初めてパンダさんに出演いただきました。この曲の歌詞に垣間見られる”人間以外の何かと一緒にあそべたらいいのにな”といった願望からレイモンド・ブリッグズの「スノーマン」のようなイメージが想起されて今回のような内容になりました。パンダさんはありとあらゆる場所で往来の方々より、あっ! パンダだパンダだ!とおなかを触れたり握手や写真を求めらていて、改めてパンダのすごさを感じた撮影でした。振付とダンスのご指導を頂いたホナガヨウコさんをはじめ、ダンスシーンにご協力頂いた皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。

■杏窪彌(アンアミン)

越多人越好、想跟大家一起ジャイアントパンダにのってみたい。

訳:なるべくたくさんの人と、みんなで一緒にジャイアントパンダにのってみたい。

「ジャイアントパンダにのってみたい」MV
https://youtu.be/kjINTc4ImCQ

ミニアルバム『ジャイアントパンダにのってみたい』 (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 杏窪彌(アンアミン)、新曲「ジャイアントパンダにのってみたい」MV公開
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。