ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「旅好き女子の本当の姿はこんなんだった」世間のイメージと違うと感じた5つのこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅好き女子と言うと、皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?パーティーが好きで、人と話すのが好きで、アウトドアで、とってもポジティブなイメージがありませんか?

それが…皆がみんなそうではないんです!

世界一周経験者の私が、一般的な旅好き女子のイメージと比べて、少し違うな~と感じたことをご紹介いたします。

 

とってもビビり

photo by  Capture Queen

世界一周に行って来たと言うと「勇気あるよね~、怖くないの?」などたくさん言われます。正直…怖いです!

世界一周中は、治安が悪いと言われるペルーやボリビアなどは、空港からホテルまでの送迎を毎回お願いし、毎日現地ツアーに参加していました。

そして怖いと感じた国は、夜一人で出歩かなかったので、夜景の写真が少ないことに帰国してから気づきました。

 

世界一周に行くから、他の人よりすごい勇気がある訳ではないんです!ビビりながらでも、絶景を見たいという好奇心の方が上だから、少しくらい怖くても勇気を出して行こうと思うのです。

 

人が多い場所は苦手

photo by shutterstock

旅行好きというと、パーティーやフェスが大好きで、週末はいつも人が集まる場所でワイワイ。旅好きはそんなイメージがありませんか?

「旅行中にたくさんパーティー行った?」と帰国後にたくさん聞かれましたが、あまり行っていません。人とたくさん話すことは好きなのですが、人混みが苦手です。

 

コミュニケーションが苦手

photo by shutterstock

世界一周に行く前には、人と話すことが怖くて限られた人としか関わりを持ちませんでした。しかし、旅行中にたくさんの人と出会い「こんなに面白い生き方をしている人がいるんだ!もっと人と関わろう」と思いました。

 

いきなり思っても、今まであまり人と関わってこなかった私は、今だに人見知りでコミュニケーションが得意ではないですが、少しづつ変えていきたいです。

 

寂しがりや

photo by Paulo Valdivieso

世界一周に行く前は、自分は寂しがりなんかじゃない!と思っていました。旅行を楽しみながら、日本を出発して2ヶ月たったときホームシックにかかりました。

頭の上を飛ぶ飛行機を見るたびに「日本に帰りたいなあ」と思いながら、日本の友達に連絡をするものの、時差がありすぐに連絡はとれない状況で、とっても寂しかったです。

 

自分がホームシックになるなんて思っていなかったので、旅行に行ったことで自分は寂しがりやなんだなと、気づくことが出来ました。

 

計画を立てるのが苦手

photo by shutterstock

「旅行慣れしているんだから、計画を立てて欲しい♡」と言われますが、私は計画を立てるのが苦手です。朝起きて今日やることをいくつか決めて、ブラブラ歩いていいなと思った場所に行く。

そんな旅行をしていたので、どちらかというとノープランのゆっくりした旅の方が好きです。

 

皆がみんなそうじゃない

旅好きは、明るくて、パーティーが好きで、フェスが大好き。そんなイメージがありますが、全員がそうではないんです。

人と話すことが苦手な人でも、計画を立てるのが苦手な人でも、旅行を楽しみたいという思いがあれば、もう十分なんです!
おすすめの記事はこちらです
辛すぎた…世界一の絶景、ウユニ塩湖で高山病になり後悔した5つのこと
「3ケ月200万円の世界一周」を振り返り、後悔した5つのこと
海外に住む日本人から「自分の生きたい様に生きる事」を気づかされた世界一周

関連記事リンク(外部サイト)

沖縄が舞台のおすすめ映画6選!→2時間後にはすっかり沖縄の虜に♡
現役ナースのおすすめ!一人旅なら『スペイン』に行こう!
女の子は今すぐフォロー!“旅するネイリスト”Manashikaさんのインスタが素敵すぎる♡
【旅する女子の悩み】むくみを避ける長距離移動法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP