体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドライブのお供に!東北道上り線のサービスエリア必食グルメはコレだ!

ドライブのお供に!東北道上り線のサービスエリア必食グルメはコレだ! 那須高原SA上りの「那須カレーパン」

ドライブの途中で利用されるSAやPAですが、ただ休憩するだけでなく、わざわざ食べたいグルメも揃っています。そこで今回は、東北自動車道(上り)沿線のサービスエリアで味わいたい高速グルメをご紹介。

埼玉県から青森県までを結ぶ東日本の大動脈・東北自動車道には、郷土色豊かなご当地グルメがたくさんあります。ここではすべて500円以内の、気軽に買えるものばかりを集めました。

気になるスポットが複数あれば、目的地までに色々なサービスエリアに立ち寄って、ちょこちょこつまみ食いを楽しむのもおすすめですよ。ぜひお出かけしてみてください。

紫波SA上りの「いわて牛乳ソフト」

岩手で育つ乳牛のミルク使用。

紫波SA上りの「いわて牛乳ソフト」

■いわて牛乳ソフト 300円

不二家乳業一関工場で作った、岩手牛乳を使用。ミルク感たっぷりで濃厚なのに、あと味は不思議とスッキリのソフトにリピーター続出。 特設売店「SIWA SWANS」

TEL/019-673-6121

営業時間/9時~18時

定休日/なし

「紫波SA上り」の詳細はこちら

前沢SA上りの「黒蜜きな粉ソフト」

奥州育ちのミルクが和テイストに。

前沢SA上りの「黒蜜きな粉ソフト」

■黒蜜きな粉ソフト 360円

モーちゃん牛乳を使用したさっぱりとしたソフトクリーム。黒蜜ときな粉をたっぷりトッピングし、和テイストに。ほど良い甘さがクセになるおいしさ。 おやつ工房「ぎゅう太郎」

TEL/0197-56-4014

営業時間/9時~18時

定休日/なし

「前沢SA上り」の詳細はこちら

長者原SA上りの「ばくだんチーズ入り」

人気の「ばくだん」にチーズをイン。

長者原SA上りの「ばくだんチーズ入り」

■ばくだんチーズ入り 380円

たわら形のおにぎりに豚肉を巻き、醤油ベースの甘辛タレで味付け。中に入っているチーズとの相性もバツグン!冷めてもおいしい肉巻きのおにぎり。 特設売店「長者の茶屋」

TEL/0229-28-3717

営業時間/9時~18時

定休日/なし

「長者原SA上り」の詳細はこちら

菅生PA上りの「濃厚!すごうのずんだシェイク」

ずんだファンにはたまらない逸品。

菅生PA上りの「濃厚!すごうのずんだシェイク」

■濃厚!すごうのずんだシェイク 310円

枝豆から作る宮城名物の「ずんだ」をオリジナルのブレンド法でバニラシェイクとコラボ。スッキリ飲みやすいのに、枝豆の食感と風味はしっかり。 フードコート

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。