体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

道の駅で誕生!期間限定ご当地バーガー&旬フルーツアイス【九州】

道の駅で誕生!期間限定ご当地バーガー&旬フルーツアイス【九州】 旭志 馬バーガーアイキャッチ

ドライブ途中に立ち寄りたい場所NO1、人気の道の駅!

「こんなグルメがあったらいいな」というユーザーの要望に応えて、九州のグルメな道の駅から、ご当地バーガー&旬フルーツのゴロッとアイスが誕生しました!

ご当地食材をギュッとサンドしたバーガーや、アイスを埋め尽くしてしまいそうなほどゴロッとのった角切りフルーツのジェラート&ソフトクリーム。

その土地ならではの味を求めて、初夏のお出かけを楽みましょう♪提供は期間限定なので、早めにお店へGO~!

道の駅 太良「漁師の館 TTBURGER」【佐賀県太良町】

金星豚の旨さを引き立てるソースと野菜で新鮮な味を!

太良 金星豚バーガー

金星豚ロースBEバーガー 800円

●ハード系のバンズ

歯ごたえのあるライ麦系の粉を使用したバンズ。パン自体の味もしっかりして旨い。

●金星豚のロースとベーコンのパテ

脂身に甘みがあるので、はみ出すほどのロースカツもベーコンも食べやすい。

●オリジナルのソース

ゴマ入りのさっぱりソースとコールスローで味のバランスを。

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:10時~17時30分

予約:不要(予約も可)

限定数:1日限定30個

冬時期にはカキ小屋が並ぶ国道207号沿いにあり、裏手には有明海が広がる。「漁師の館」では「カニやカキだけでなく旨い金星豚もある」と、太良山系育ちの豚を使ったバーガーを開発。今回、ロースとベーコンを使ったボリューミーなバーガーが誕生!

漁師の館 TTBURGER 「漁師の館」入口にあるバーガーショップで販売。ロックが流れる元気な店

道の駅 太良「漁師の館 TTBURGER」

TEL/0954-67-2808

住所/佐賀県藤津郡太良町伊福甲3488-2

営業時間/9時~18時

定休日/1月1日

アクセス/車:長崎道武雄北方ICより40分

駐車場/200台

道の駅 太良「漁師の館」の詳細はこちら

道の駅 たちばな「秀バーガー」【福岡県八女市】

外はアツアツ、サックリ。中は絶妙な甘さと酸味!

たちばな アイスバーガー

アイスバーガーは立花梅!(たちばなばい)400円 ※スイーツバーガー

●メロンパンのバンズ

程よい甘さのパンの両面を鉄板でこんがり焼いてサンド。

●立花特産の梅のソース

酸味が利いたオリジナルの梅ソース。

●生クリームをトッピング

美味しさ倍増!ソフトが流れ出ない効果も。

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:10時~なくなり次第終了

予約:不可

限定数:1日限定20個

キウィ、ウメ、ミカンなど、新鮮な農産物や特産品が充実の道の駅。ここの人気バーガーショップに登場したのがアイスバーガー!こんがり焼いたメロンパンの間にソフトクリームと生クリームを挟み、立花特産のウメソースをかけた一品!

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy