ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

道の駅で誕生!期間限定ご当地バーガー&旬フルーツアイス【九州】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドライブ途中に立ち寄りたい場所NO1、人気の道の駅!

「こんなグルメがあったらいいな」というユーザーの要望に応えて、九州のグルメな道の駅から、ご当地バーガー&旬フルーツのゴロッとアイスが誕生しました!

ご当地食材をギュッとサンドしたバーガーや、アイスを埋め尽くしてしまいそうなほどゴロッとのった角切りフルーツのジェラート&ソフトクリーム。

その土地ならではの味を求めて、初夏のお出かけを楽みましょう♪提供は期間限定なので、早めにお店へGO~!

道の駅 太良「漁師の館 TTBURGER」【佐賀県太良町】

金星豚の旨さを引き立てるソースと野菜で新鮮な味を!

金星豚ロースBEバーガー 800円

●ハード系のバンズ

歯ごたえのあるライ麦系の粉を使用したバンズ。パン自体の味もしっかりして旨い。

●金星豚のロースとベーコンのパテ

脂身に甘みがあるので、はみ出すほどのロースカツもベーコンも食べやすい。

●オリジナルのソース

ゴマ入りのさっぱりソースとコールスローで味のバランスを。

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:10時~17時30分

予約:不要(予約も可)

限定数:1日限定30個

冬時期にはカキ小屋が並ぶ国道207号沿いにあり、裏手には有明海が広がる。「漁師の館」では「カニやカキだけでなく旨い金星豚もある」と、太良山系育ちの豚を使ったバーガーを開発。今回、ロースとベーコンを使ったボリューミーなバーガーが誕生!

「漁師の館」入口にあるバーガーショップで販売。ロックが流れる元気な店

道の駅 太良「漁師の館 TTBURGER」

TEL/0954-67-2808

住所/佐賀県藤津郡太良町伊福甲3488-2

営業時間/9時~18時

定休日/1月1日

アクセス/車:長崎道武雄北方ICより40分

駐車場/200台

道の駅 太良「漁師の館」の詳細はこちら

道の駅 たちばな「秀バーガー」【福岡県八女市】

外はアツアツ、サックリ。中は絶妙な甘さと酸味!

アイスバーガーは立花梅!(たちばなばい)400円 ※スイーツバーガー

●メロンパンのバンズ

程よい甘さのパンの両面を鉄板でこんがり焼いてサンド。

●立花特産の梅のソース

酸味が利いたオリジナルの梅ソース。

●生クリームをトッピング

美味しさ倍増!ソフトが流れ出ない効果も。

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:10時~なくなり次第終了

予約:不可

限定数:1日限定20個

キウィ、ウメ、ミカンなど、新鮮な農産物や特産品が充実の道の駅。ここの人気バーガーショップに登場したのがアイスバーガー!こんがり焼いたメロンパンの間にソフトクリームと生クリームを挟み、立花特産のウメソースをかけた一品!

老舗ハンバーグ店の系列店として8年前オープン

道の駅 たちばな「秀バーガー」

TEL/0943-37-1711(道の駅 たちばな)

住所/福岡県八女市立花町下辺春315-1

営業時間/9時~18時(秀バーガーは10時~18時)

定休日/第2水(秀バーガーはなし)

アクセス/車:九州道広川ICより20分

駐車場/80台

「道の駅 たちばな」の詳細はこちら

道の駅 旭志「物産館」【熊本県菊池市】

和風ソースが引き立てる人気の馬肉メンチカツ!

旭志の馬っ旨っ!バーガー 390円

●シンプルなバンズ

中身の味をじゃましないあっさりした柔らかめのバンズを使用している。

●梅のメンチカツのパテ

馬肉はあっさりしていて大人の方に人気だとか。厚さ2~3㎝でボリューム満点。

●地元産のシイタケとネギのソース

地元の野菜をたっぷり使った味噌ベースで少しピリ辛のソースに仕上げた。

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:9時~なくなり次第終了

予約:不要(予約も可)

限定数:1日限定30個

日本有数の畜産地域とあって旭志牛などを扱う肉屋まである。物産館の「ん~まかっ!おかず処 旭志むら」では人気商品の馬肉のメンチカツを挟んだバーガーを販売。あっさりしたメンチカツと和風ソースが見事にコラボ。

農産物が並ぶ物産館、レストラン、肉屋などが揃う

道の駅 旭志「物産館」

TEL/0968-37-3719

住所/熊本県菊池市旭志川辺1886

営業時間/9時~18時

定休日/なし

アクセス/車:九州道植木ICより40分

駐車場/180台

「道の駅 旭志」の詳細はこちら

道の駅 ゆ~ぱるのじり【宮崎県小林市】

宮崎の完熟マンゴーの凝縮された旨みを味わう!

のじり完熟マンゴーのごろっとソフト 500円

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:営業時間と同じ

予約:不要(予約も可)

限定数:1日限定10食

使用フルーツはコレ!

●完熟マンゴー

マンゴーに袋状のネットをかけ、完全に熟して自然に落ちたものだけを収穫する

甘みとジューシーさが抜群の宮崎名物・完熟マンゴーを使用。町内で冷凍加工したフレッシュな野尻産のマンゴーが、こぼれそうなほどトッピングされた豪華なソフトクリームが登場。ごぼうや緑茶のご当地ソフトも気になる~。

宿泊施設やバラ湯のある入浴施設、レストランも併設している

道の駅 ゆ~ぱるのじり

TEL/0984-44-2210

住所/宮崎県小林市野尻町三ヶ野山4347-1

営業時間/8時~21時

定休日/第1水(5月は11日)

アクセス/車:宮崎道高原ICより20分

駐車場/70台

「道の駅 ゆ~ぱるのじり」の詳細はこちら

道の駅 七城メロンドーム「とりで農園」【熊本県菊池市】

厳選された甘いメロンが幾通りにも味わえちゃう♪

七城メロンごろっとパフェ 500円

提供期間:5月10日(火)~6月30日(木)

提供時間:営業時間と同じ

予約:不可

限定数:なくなり次第終了

使用フルーツはコレ!

●メロン

直売所から仕入れるメロンは、甘さと香りがしっかり感じられる糖度14度以上のものばかり

メロンで有名なこちらの道の駅では、生のフルーツを使ったソフトが大人気。今回の限定商品は、メロンソフトとメロンシャーベットの2層のアイスを生のメロンが彩る。メロンの品種は、肥後グリーン、アールスメロン、妃(きさき)など、日によって変わるのでお楽しみに♪

ソフトのお店は2つあり、「とりで農園」は奥の方にあるよ

道の駅 七城メロンドーム「とりで農園」

TEL/0968-25-5548(とりで農園直通)

住所/熊本県菊池市七城町岡田306

営業時間/9時~18時

定休日/1月1日~3日

アクセス/車:九州道植木ICより20分

駐車場/270台

「道の駅 七城メロンドーム」の詳細はこちら

道の駅 うき「ジェラート工房」【熊本県宇城市】

完熟マンゴーの幸せ三重奏♪ジェラート&シャーベットも。

完熟マンゴーのトリプルアイス 500円

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:営業時間と同じ

予約:不可

限定数:なくなり次第終了

使用フルーツはコレ!

●完熟マンゴー

宇城産の完熟マンゴー。はさみを使わず自然にネットに落ちるまで待つのだそう

宇城産の旬の野菜や果物を使ったジェラートが日替りで常時10種類ほど並ぶ。今回の限定商品は、ミルクベースのマンゴージェラートにマンゴーシャーベットを重ね、その周りに生の完熟マンゴーをトッピング!旬の味を贅沢に。

「地産地消」を掲げるジェラート工房。イタリア製のジェラート製造機を使用

道の駅 うき「ジェラート工房」

TEL/0964-34-0377

住所/熊本県宇城市松橋町久具757-3

営業時間/9時~18時

定休日/1月1日~3日

アクセス/車:九州道松橋ICより3分

駐車場/133台

「道の駅 うき」の詳細はこちら

※この記事は2016年4月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

期間限定!丼からはみだす!高コスパのエンタメ海鮮丼20【九州】
はみでる海鮮ネタ!宮崎・鹿児島で高コスパの海鮮丼が誕生!
【九州】道の駅ランキング2016大発表♪上位&急上昇施設で人気のワケを取材!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP