ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/16-5/22の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  5/16-5/22の運勢

 

1・水の星の人

5月の全体運 娯楽運のある月です。飲食やレジャーも大いに楽しめ、素敵な「縁」にも恵まれやすくなっています。仕事と遊びのオン・オフはしっかりとつけましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  エビのチリソース

今週の運勢(5/16~5/22)

今は、「面白いこと」や「楽しいこと」からエネルギーを貰えるタイミング。たとえば、おうちでテレビやDVDを見るのならば、バラエティ番組や、お笑い、コメディタッチのものをチョイスしてみて。また、身近なところにいる「ユーモア」のある人やよく笑う人に注目してみてくださいね。

週のはじめは「気の緩み」に気をつけて。後半にかけては「美」に関することにツキがあります。肌や髪のお手入れを入念に。22日はラッキーデー。気持ちがすぅーっと軽くなりそうです。

 

2・大地の星の人

 

 

5月の全体運 身の回りに「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うことがありそうです。ただし、「横やり」が入りやすいとき。思いつきの行動は避けて安全をキープしましょう。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  まぐろステーキ

今週の運勢(5/16~5/22)

「柔軟性」が良い運気を運んできてくれそうなタイミング。真面目で一生懸命、きちんとしているところが魅力の大地の星の人。けれども、今は肩の力をちょっぴり抜いてみるのも良さそう。本来はこうあるべきだけれど、今回はこれくらいでもいいかも、だとか、「王道」からは外れているけれども、この場合はそれもありかもしれない、といった「遊び心」や「ゆるさ」がほんのちょっぴり良いスパイスになりそうです。

18日はラッキーデー。「満足感」がキーワード。週末は、選択肢を広げるといったプロセスが必要になるかもしれません。

3・雷の星の人

5月の全体運 物事が表面化しやすい月です。今までの行いが善くも悪くも「結果」としてあらわれることがあるかもしれません。ただし、秘密にしていることや、隠しごとに心当たりのある人は注意が必要になります。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(5/16~5/22)

心の距離を縮めたい、だとか、もっと理解し合いたいと思う「誰か」がいるのならば、あなたの方が「話す側」になるよりも「聞く側」に回るようなスタンスが良いときです。

相手が話すのが得意な人ではなかったり、会話が弾まないかもしれません。無言の時間に耐えるというのは、なかなかしんどいものですが、焦らず、ゆっくり。

週末は、「おしゃれ」をしてお出かけするのが良さそうです。美術館や博物館など、芸術に触れられるスポットに行くと、ポジティブなエネルギーを貰えそうです。

4・風の星の人

5月の全体運 努力や忍耐が必要になる月です。今は「ベース」となるものを調えたり、力を蓄えてチャンスのときに備えましょう。恋愛に関することで嬉しいことがあるかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  山菜うどん

今週の運勢(5/16~5/22)

努力運が好調の様子です。より大きな成果を得たいのならば、いっぺんにあちらこちらに手を出すよりも、ある程度「的」を絞ってこなしていく方が良いかもしれません。たとえば、「10」の力があるとして、3つの対象にそれぞれ割り当てるよりも、たった1つに10を注ぐようなイメージです。

19日、20日はラッキーデー。恋愛も上手くいきそうな予感です。また、良い話が持ち込まれやすくなっています。週末は背筋をピンと伸ばしてください。あなたの「凛」とした態度が好印象につながりそうです。

5・土の星の人

5月の全体運 準備運の月です。今月の過ごし方は来月以降の運気に影響を与えます。月の前半は雑事に追われてバタバタするかもしれません。けれども、後半にかけて段々と落ち着きを取り戻し、「明るい兆し」も見えてきそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  茶わん蒸し

今週の運勢(5/16~5/22)

ほんの少しの発想の転換やちょっとしたアイディアから、解決策やひらめきが得られるタイミング。今週は、「経験値」が問われる出来事に遭遇するかもしれません。その際に自分でわからないことがあったら、詳しい人に聞いてみてください。何が足りないのかを認識することができたら、あとは少しずつ補っていきましょう。

週末の運気は好調です。ボランティア活動をはじめ、「人の役に立つこと」や「人に喜んで貰えること」をすると良い運気が巡ってきそうです。また、友人や知人などからの「紹介」に期待が持てそうです。

6・鉱石の星の人

5月の全体運 物事の成長や発展が見込める月です。また、今まで温めてきたプランや、計画をスタートさせるのにふさわしいときでもあります。周りとの「協調」を大切にして進みましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(5/16~5/22)

運気は好調です! これまで取り組んできたことに対して、ポジティブな評価を受けやすいタイミング。そして、今までの「積み重ね」があればあるほど、受け取る「ギフト」も多くなりそうです。また、この頃すっかりご無沙汰してしまっていた友人や知人との間に、「動き」のようなものや、あなたが探していたことに関しての「ヒント」のようなものが隠れている可能性がありそうです。

また、居酒屋やダイニングバーなど、お酒を飲む場所にツキがあります。充実した時間を共有することができたり、「拡がり」のようなものを感じるかもしれません。週末にかけて、「潔い」態度が吉と出そう。キーワードは「勢い」です。

7・金の星の人

5月の全体運 幸運に恵まれやすい月です。仕事もプライベートも良好で、手ごたえを感じることができそうなとき。「交渉」や「商談」などもスムーズに運びそうです。嬉しい知らせも届くかもしれません。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  ミックスサンド

今週の運勢(5/16~5/22)

「人とのかかわり」の中から、役に立つことや学ぶことがありそうです。今週は、インターネットなどの「バーチャルな世界」よりも、自分を取り巻く人たちの「生」の声や、情報に比重を置いてみてくださいね。「リアルな世界」から良い影響を受けることができそうなタイミングです。

17日は、お肌のケアをすると美人度がアップしそうです。特に、毛穴のお掃除などの「ベーシック」な部分に注目してみてください。週末は恋愛運が好調の様子。海外で暮らしたことのある人や、外国人、自分が想像している「パートナー像」のイメージとかけ離れた人と、思いがけず恋に落ちる人もいるかもしれません。

8・山の星の人

5月の全体運 強運の月です。しかし、エネルギーが強すぎて、波乱も予想されます。また、さまざまなことに興味が湧いて、手を出してみたくなりそうです。己を戒め、いかに自分をコントロールするかが重要となりそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  カルボナーラ

今週の運勢(5/16~5/22)

運気が強く、いつもより、「大胆」な気分になりそうなタイミング。また、向上心が芽生えたり、イケイケドンドン、といった感じで、新しいことにチャレンジしてみたくなりそうです。ただし、「よーい、どん!」と、突っ走る前に、靴ひもがほどけていないか、などといった、「確認作業」を忘れないようにしてくださいね。

週の半ばは、先頭をきるよりも、「誰かの後ろに付いていく」といった態度の方が良いかもしれません。後半にかけては「勝負」にツキがありそうです。金運も好調です。

9・火の星の人

5月の全体運 盛運の月です。今まで頑張ってきたことや努力してきたことの成果があらわれやすくなっています。ただし、足元もすくわれやすくなっていますので、気を引き締めていきましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  チキンカレー

今週の運勢(5/16~5/22)

普段から、自分を支えてくれたり、応援してくれている家族や友人に感謝の気持ちを伝えるのにふさわしいタイミングです。大げさなことをする必要はありませんが、ちょっとしたプレゼントをしたり、食事に誘ったり、メールではなく、手紙を書いたり。相手に対して自分が気にかけているという「サイン」を送ることが重要です。そして、あなたの「サイン」を受け取ってくれる人がいるということは、とても幸せなことだと気付くことが、今のあなたに必要なことなのかもしれません。

16日はラッキーデー。「思い切った」行動が吉と出そうです。21日は「確認」する作業が鍵となるかもしれません。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP